« 雪・・・ | メイン | 春なのに~~♪ »

2014年3月 6日 (木)

Hey Brother!!

昨日とうって変わり、本日はsun
でも、また冬に戻ったかのような、
寒い1日になりそう‥‥
 
さっ、気を取り直して元気に行きましょう~
今日は3月6日は「弟の日」なんだそうです。

(漫画家の畑田国男さんが提唱)
アナタは兄弟いますか?一人っ子ですか?
 
今日のテーマは‥‥
『皆さん何人兄弟?そのメリット&デメリットは?』
 
 

present今日のプレゼントpresent
 

0306_gd_kyary きゃりーぱみゅぱみゅ オリジナルクッション を 3名様
 
 
pencil放送後記pencil
 
チーム末っ子がお届けしました、木曜日。
 
末っ子は、上の兄弟を見て切り抜けかたを学ぶ。
その代わり、服や物等お下がりに涙するという意見が出てました(笑)
 
うちも、兄が突破口を開いてくれましたが、
MDプレーヤーにゲームボーイ、お下がりが多かったぁ。
というより、ゲームボーイ懐かしいなぁ。
 
そして驚いたのが、4人、5人兄弟ですーsign01という方が結構いらして、
間に挟まれると、中立グセがつくとか…確かに、綱渡しのポジション。
兄弟構成によって学ぶことが違ったり、改めて色んな形があるなと感じました。
 
そんな大所帯双子一人っ子、色々ありますが、
やっぱり産んでくれた親への感謝を忘れちゃいけないですよね!!
 
3月9日は、サンキューの日だそうです。
ありがとうを伝えてみてはsign02

Copyright (C)