« 今週のハロトレコーナー 8.31 | メイン | 今週のハロトレコーナー 9.14 »

2018年9月 7日 (金)

今週のハロトレコーナー 9.7

わんばんこ!

ドミンゴです。

最近好評を得ております(そうさせてheart)ハロトレコーナー!!

今回も無事終了致しました。

今日は機械加工・切削加工の会社 株式会社 土橋製作所さんに

行って来た模様をお届け致しました!

そこでお世話になったのが

Mr.温厚こと、総務の柴田 喜久男さんと

Mr.本当はオモシロい人こと、製造部 マシニング担当の窪田雄一さんです!

土橋製作所さんは創業68年でネジから始まり、昔はターンテーブルのトーンアーム
(針が付いてる部分を支える腕みたいな部分ね)

を作っていたんだって。

歴史ありだね~~~。

今は製造業ながら「人づくり」をこだわりにしている

機械加工の会社なんだ。

イイよね。

「人」あっての製造業・会社だもんね。

そして土橋製作所さんはとにかく会社内が綺麗!!!!

モンの凄い掃除が行き届いてるの。

柴田さんに伺ったんだけど、掃除専門の人を雇っているのではなく、社員の方達全員で

掃除してらっしゃるんだって。

土橋さんは社長さんが女性でね。

そう言ったきめ細やかさはソコから来ているのかもね!

そしてポリテクセンター山梨修了生の窪田さん。

静かに語ってくれた中にも
拘りを感じさせてくれる
若きプロフェッショナルでありました。

いやね、感じるんですよ、そう言うのって肌感覚でね。

彼もまたガンプラから製造業を志した若者でした。

スゲエな、ガンプラ笑

そして今日のハロトレクイズの答えは「ニューガンダム」。

なんかオモロイね、こんだけコーナーにガンダム関わって来ると。

エンディングで発表した5名様には

Sticker これ差し上げますheart

オレも週を追うごとに
どんどんノッテ来たぜ、ハロトレコーナー!

来週もヨロシクです!!!

ガオー!!!!