« 今年の夏に「お扇子」はいかが~?? | メイン | 梅雨の夜長に・・・・・思ふ。 »

2015年6月16日 (火)

さぁ!アナタも今日から!

最近ボクちゃんとっても元気。

オッさんだけど、とっても元気。

30代の頃はダルかった。とにかく毎日グダグダしてた。ま、グダグダしたかったんだけど。

今のオレの年齢の45歳は「中年ド真ん中」だけど、世の中である意味一番底パワーが

あるのはオッさんなんじゃないか?

だって、この歳って所謂「働き盛り」なんだろ?

昔、若い頃は思ってたよ。

「オッさんの中年が働き盛りってオカしくね?元気な20代こそ働き盛りだろ」

ってな。

でも40代中盤のオッさんには得も知れぬ底パワーが秘められとるんだよ。

「生命値」がヤングとは違うんだよ。

最近はな、この歳になると「上品さ」も身に着けたぜ。

昔、スンげえオモシロい先輩の役者さんに

「ドミンゴの猥雑さだけは見習わなきゃいけない」

って言われたくらい、そうなんだけどさ。ま、「猥雑」の意味は分からんがな。

先輩、ドミンゴはうっかりしてたら、こんなに上品になっちゃいました!

・今まで人前で「ゲボー」としてたゲップが「オウウェ」っと、しっとりソフトに。

・今までペットボトルの首に付いてる何かオモチャ?ビニール?はイラッとしてその場で剥ぎ取って

購入していましたが、ちゃんとガマンしています。

・布袋さんのギターのあの攻撃的な柄が、ほのぼのしたアミダくじに見えます。

・とても可愛らしい男の子を見かけると「ボーイッシュだね~」と二重誉め。

・シワが一本も無い肛門を毎夜夢見ています。

と、まあこの通り。

人は変われるんです。

タフに進化できるのです。

そしてドンドン心が清らかになっていくんです。

明日も早朝4時起き。

フランス・ブルゴーニュ地方の朝は早い。