« 決戦前夜。 | メイン | 明日、最終回。 »

2015年4月 5日 (日)

「第44回信玄公祭り」盛大に終了!!!

ドミです。

かつてから皆さんにお知らせしていた「第44回信玄公祭り」が昨日行われました。

ドミンゴ軍団も全員集結。

それぞれ警護武者・女武者・侍女の衣装に身を包みました。

男は甲冑を着て行くに連れ、こう・・・・背中が「凛!」とするというか、「気が引き締まる!」という

か、まさにそんなカンジ。

現代の男はスーツを着、ネクタイを締めると非常に背筋が伸びて気合いが入るモノだけど、

戦国時代の武将たちは鎧・甲冑を身に着けると、今の男たちと同じ気分になっていたんでは?

いや、昔も今も「戦闘服」を身にまとった時の男の心情は何一つ変わっていない!

なんてことも思ったりね。

ちゅうことで、まずは桜舞い散る舞鶴城公園で、ドミンゴ軍団最初のパチリ!

Photo

Minnna

3ninn 凛々しい女武者・可憐な侍女と、大将ドミンゴ

Photo_7

Katana

Photo_9 そして「三条夫人隊」全員で。前から2列目、左から5人目がドミンゴ

その周りが軍団のメンバー。

そしてこの美女が・・・・・我々がお守りする「三条夫人」

Photo まぁベッピンさんだこと!ベッピンさんだこと!!死ねる。

因みに三条夫人は信玄公の正室(まぁ奥様ね)だった非常に大事な御方なのだ。

Photo_8 そしてこちらが今年の武田信玄役、片岡鶴太郎さん。
山本勘助役の河口恭吾さん。

いやぁ~~~~お2人共オーラありまくりですよ。

そして時はあっという間に17時からの出陣式になり、1500人の武者たちが大集結!

その雄々しさと一体感と大迫力といったら!!

あんな雰囲気は、生まれて初めて体験し鳥肌モノ。

参加しながら、ドンドン興奮して行く自分を感じずにはいられなかったね。

Photo_10 出陣式の一コマ。1500もの武者大集合。この中に勿論ドミ軍団も。

そして武者行列の始まりだ!!

舞鶴城公園を通り、甲府駅前で信玄公に出陣の誓いを立てる。

今にも感覚としてハッキリ残ってるんだけど、信玄公役の鶴太郎さんがとにかくカッコ良かった!

目力が凄くて、でも1500人の家来を見守る眼(まなこ)はどこまでも優しく、まるでオレ達には

「よしよし。お前等しっかりとお勤めせい!しかし決して命は落とすなよ。そして私の愛する妻をよろしく頼んだぞ!!」

と仰っているようで、ジーンときちゃったよ。

そして、防災新館前で三条夫人隊代表として僭越ながら、マイクで勝ちどきを挙げさせて頂きまし

た。

Boxsnh7nrhj7nrix7izw7e6sy7nziy1001 ご唱和下さった沿道の皆様、誠にお力添えありがとうございました!

Sinngenn 勝ちどきを無事終え、決めポーズのドミンゴ公。

そして約1時間半ほど練り歩き、ドミンゴ軍団武者行列は無事終了致しました。

祭りに参加した様子を、番組内でリポートさせてくれた「STADIUM ROCK」の神田亜紀ちゃ

ん!スタッフの皆さん!「ROCK」のリスナーさん!どうもありがとうございました!!

後から亜紀ちゃんから聞いたんだけど、ROCKリスナーから亜紀ドミの絡みが実に好評だった

と!嬉しいッス。途中オレ、何言ってんだか分かんない所もあってゴメンちゃい。

そして沿道からドミンゴ軍団にエールを送って下さった皆様・笑顔でドミンゴ手拭いを広げて

応援下さった皆様。嬉しかった!

エフエム富士スタッフ・実行委員会の皆様・アッコちゃん・そして抽選に惜しくも漏れてしまった方も

含め、ドミンゴ軍団のみんな。

本当に本当に感謝です!!

今回の企画は誰一人欠けても、この成果を得られなかったと思います。

さて!

もっと詳しいドミンゴの気持ち・裏話・祭りの総括などは、

来週の「三度のメシより風林火山」最終回で時間の許す限りお送りします。

もちろんスペシャルゲストは、名パートナー・アッコちゃんです。

ドミンゴ軍団の面々・応援に来てくれた方・来たかったけど来れなかった方など。

何でも結構です。番組宛にメッセージ下さったら、これ幸い。

来週をお楽しみに。

さぁ、それでは「ドミンゴ軍団武者行列大成功」という訳で・・・・・・・・・

お疲れっっっしたっ!!!!!