« シャバダバ~♪ 7月18日の…わかるかなーわかんねえだろうな | メイン | 7月25日のやる気ファイナルフェイス »

2014年7月18日 (金)

キンチョーの夏。芸術の夏。

今日はレディオネーム ソラマーゾフさんから

「中1の息子が美術の絵描きが苦手でしょうがありません。どうすれば絵が上手くなりますか?」

という切実なご相談がありました。

私は勿論その相談は無視して

「みんなー!何も見ずにイラスト描いてFAXで送って来て!」

と連呼、急遽!

「夏休みラジオうろ覚えお絵かき教室」の開講!

お題は、日本人なら誰でも知ってる“何十年も第一線で愛されて止まないキャラクター”

「ガチャピン」であります。

それでは「KICK お絵かき教室展覧会」の開催で~~~す。

まずは本物の“モデル”を・・・・・

Gatyapin はい、こちらですね~~。とっても可愛らしいです。

それでは当教室の佐藤ドミンゴ師範の作品から。

20140718191949375 はい。我ながら特徴を良く捉えていますね。完璧。

続いてはラジオネーム「かななぎのかな画伯」の作品。

20140718181937016a 自信が無かったようですが、愛らしいカンジがとっても表現されていますよ。

そしてご相談を頂いたご本人「ソラマーゾフ画伯」の一筆。

20140718181945203今にも愚痴を言いだす雰囲気たっぷりのガチャピンですが、真ん丸お目目がキュート!

さぁ次の作品辺りから非常に個性溢れる、アーティスティックな一筆の連打です。

まずは「れくせる画伯」から・・・・

20140718182022207ダルそうです。そしてガチャピンのハードな日常を物語るように吐しゃ物を放出。

それでもチビッ子の為にガンバるガチャピン。健気ですね!

続いては・・・・・

20140718181759536 エフエム富士の萌え萌えアナウンサー、東城佑香画伯のガチャピン。

とりあえず眼鏡市場のメガネをかけています。

そして「恐竜」なので完全に退化した腕・生意気な幼児を一刺しで葬る鋭利な背びれ。

極めつけは、口からエクトプラズムを吐いているトコロでしょうね。お疲れ様です。

次の作品は・・・・

Photo 「エムネコピースケさんの上司画伯」です。

どう考えても仕事中に部下からの命令で描かされたとは思えない「やったった感」が出ています。

ムダに長い尻尾はナメクジを連想させ、表情は卑猥な事を想像しているとしか思えません。

実に画伯自身の内面が表れた作品です。

そして続きますは「ラブスパ画伯」の堂々のガチャピン。

Photo_2 とりあえず人間です。そして、ちょんまげ・まわしに裸。

これぞ一流アーティストにしか描けない「妖精」なのでしょう。

凡人は圧倒的な作品の前には、ひれ伏すしかないのです。

ガチャピンのオーラスは、こちらの芸術!!

20140718181906972_2 何を隠そう、ミスターエフエム富士こと「木河淳先生」の感動の逸品。

メンドくさかったのでしょう。完全に、ひと筆描きです。

ちなみに木河先生。ガチャピンを知らないそうです。

知らないのに描く!頭真っ白でも喋る!!

まさに一枚の絵を通して木河御大の懐の深さを知りました。

因みに蛇足ですが・・・・・

20140718182052732_2 「ガチャピン」だっつってんのに。

興が乗った「ソラマーゾフ画伯」が、もう一匹の化け物をシッカリしたタッチで。

これに対抗したのが我らが「ロリロリ東城画伯」。

20140718194602685 これは「冬でスネ毛を剃るのがメンドくなったOLの脚」ですね。

頭には雑草が元気良く生えて、アホ丸出しです。

左足で誰かを踏み潰していますが、イヤなことがあったのでしょう。

ケ・セラ・セラ!

さぁ、これにて「第一回夏休みラジオうろ覚えお絵かき教室」の展示会を終了いたします。

この教室、生徒が増えれば来週もやるかもしれませんよ。

どうぞ、芸術に触れた週末をお過ごし下さいませ・・・・。