« 話じょうず | メイン | 山梨大学Radioキャンパス#13 (2023年6月28日放送分) »

2023年6月28日 (水)

【0628】てるぴー!★ムダ金グランプリ★


今日のテーマ

★ムダ金グランプリ★

ついつい買ってしまったけれど一回も使っていないバッグ。

着ない洋服、使わないグッズ。

この世の中は無駄であふれています。

自分にとって無駄だったもの、ムダ金について教えてください。
何円使ったのかも教えて下さい




メールアドレスはbumpy@fmfuji.jp(×2)。
ツイッターの場合は、#てるぴー、
#ひらがな4文字で てるぴー を付けての
つぶやきも待ってます


あのリク 〜あのシチュエーションのリクエスト〜


「貯金箱って貯まる前に壊しちゃうよね って時の曲」

豚さんの貯金箱、、プラスチック、缶の貯金箱ありますよね。
最初は意気揚々と貯金を頑張ろうと思いますが、
ちょっとしたタイミングでお金が必要に・・・
壊しちゃいませんか?

230分頃からは、


BLOOMING FUJIZAKURA!!!!!

本日は FCふじざくら山梨 の 選手が登場します。

3時からは、

made in Yamanashi応援プロジェクト
~みんなでやまなしを応援しよう~

今回は山梨県中央市にある株式会社Toshinさんについて
詳しいお話しを伺っていきたいと思います。
てるぴーも今使っているシャワーヘッドについてお話ししていただきますよ♪



4
40分頃からは、

Yamanashi In The World。

「世界の中の山梨」と題しまして、
「山梨と海外のあれこれ」「英語の小ネタ」など、
山梨と絡めたワールドワイドな情報をお届けします。

5時36分頃からは
山梨大学Radioキャンパス
毎週山梨大学に関係するゲストにお越しいただき、
大人から子供までみんなで一緒に楽しいキャンパスライフを
過ごしていこうというコーナー!
先週に引き続き山梨大学のオープンキャンパスのご紹介をしていきたいと
思います!きょうは教育学部について、
山梨大学 大学院総合研究部教育学域 英語教育学 
田中 武夫(たなかたけお)教授にお電話でお話しを伺っていきます。


6時からは
石井てる美の素麺研究所 

皆さん、素麺すすってますか?
このコーナーでは、美味しい素麺の食べ方を研究していきます。
期限は夏休みが始まるまで。
リスナーの皆さんからレシピを送ってもらい、石井てる美と研究員が
実食します。
見事、素麺チャンピオンに輝いた方にはひと夏分の素麺をプレゼントします。


6時20分頃から
およそ6時30分の80’
この時間は石井てる美の選曲であなたを80’sの世界へといざないます・・・

Copyright (C)