« ストライク! | メイン | 【0623】てるぴー!あなたの周りのオリジナルワード »

2021年6月22日 (火)

やまジェニ 6月22日

こんにちは!

気温は暑く、湿度が高く、むしむしじめじめしていますが、

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

今回は、これからの季節にも家族で、カップルで、一人でも!

存分に楽しむことが出来る場所へ行ってきました~!!

今回紹介するのは、ハーブ庭園旅日記 勝沼庭園

さあ、今回はADさんを引き連れて行ってきました♪

まず、入口から素敵な施設を彷彿させてくれます。

Photo

いかがでしょうか。

そして、足を進めていくと、気になるものがありました!!

Photo_2

そう!「カメラスタンド」!!!

ここに置けば、きれいに映え写真が撮れるというスタンドがあるので、

人の手に触れることもなく、安定した写真を撮ることが出来ますよ~

そして、先へ進むと、、、

Photo_3

ハーブ博士がいるではありませんか!!

正確には博士ではありませんが、こうした「案内人」もいるので、

ハーブの効能や使い方も知ることが出来ます!

今回は、「ステビア」という食べると甘みを感じることが出来るハーブを紹介していました!

一見、見た目はどこにでもありそうな草ですが、小さな葉っぱを日ごろの想いを込めて、

パンっとたたくとふわっと良い香りがします。それを食べ、噛み続けると「甘い!」

煮詰めればガムシロップのような蜜もできるそうですよ!

そして、道にはハーブを使った「ハーブ水」も用意されているので、

水分補給兼ねて、ハーブの使い方が分かります!

Photo_4

このように丁寧に説明をしてくださいます!

続いては、50mプールほどある大きな温室へ!!

Photo_5

こんなに大きなエアコンが置かれていて、「真夏に温室へ」というコンセプトの元、

実験中だそうです!

とても涼しかったですよ♪

Photo_6

なんと温室にはこのようなアメジストでできた大きな石!

それが羽のようになっていて、前に立つとエンジェルになれるのです👼

映えスポットですね~

Photo_7

他にもアジサイロードがあり、見返りうえともショットを撮ることができます!

更に、世界で2番目に美味しいソフトクリームや、

ちびまる子ちゃんの作者、さくらももこ先生のお子様にもヒットした化粧水など、

盛りだくさんで、一日中楽しむことも出来そうでした~!!!

Photo_8

Photo_9

無料で足湯も体験出来て、入場料も無料!

夏休みには、自由研究が終わってしまう程、ボリュームがある施設です☺

ペットも一緒に散歩をすることができます!

さあ、今回は映え認定もらえるかなあ、放送をお楽しみに☆

Copyright (C)