« 女性ゲスト登場! | メイン | 幸せのカクテル »

2016年3月 5日 (土)

沢田知可子さんとアメリカン・レモネード

う本日もMOKO'S BARご来店ありがとうございます!

先週に引き続き沢田知加子さん
ご来店いただきました!

Img_20160304_213740



オーナーの小川もこさんと


バーテンダーの岡田彩ことわたし
含めて女子3人で楽しくトークしていきましたよnotes

今回、ご紹介したカクテルは


アメリカン・レモネードwineshine
カクテルの中でも割とポピュラーなものになりますconfident

大人の女性3人ということで…
大人のレモネードで長い夜のスタートを
きろうかなと想いを込めました。


造り方はflair

まずグラスにポッカレモンなどレモンコンク20ミリ程
そして甘さは自由!お砂糖をお好みで一杯から二杯
こちらに水をグラス4割まで加えて

レモンジュースを作ってください🍋

ここで少しテイスティングをしてレモンジュースの
味を確かめておきましょう👅

酸っぱすぎず、薄すぎず!


氷をグラスにたっぷり入れて…


最後にお好みの赤ワインをそーっとフロートすれば
完成です!赤ワインをそーっと注ぐのがポイントですhappy01

そうすると、ほら!綺麗な白と赤の2層ができるでしょ?

Img_20160304_213409



パーティーや女子会で出しても喜ばれること間違いなしheart04
男性が女性に造って出せば、お相手もうっとりしちゃうかも?heart04


細めのストローをさして、混ぜながら飲みますwine

沢田知可子さんにとっては懐かしい味だったみたいですね

そして知可子さん!気づいてくださいましたよ〜flair

こちらのアメリカン・レモネード、
ちょっと苦手な赤ワインの味でも美味しく飲む事が出来るんですshine
是非是非試してみてくださいね♪


さてさて今回沢田知可子さん、また小川もこさんから
東北の大震災のお話を伺いました。

早くも5年の月日が流れているんですね。


そもそも、「物を断捨離する」という話から
スタートしたこの話題。

え!?震災に備えて蓄えるべきじゃないの!?


と思う方もいるのではないでしょうか?
かく言う私もそのひとり…。

でも今回の話は断捨離、なのです。

必要なものと、必要ではないものをハッキリさせる。
自分で理解する。ということ。


実際に目の当たりにされてきた知可子さん、もこさんは


「物よりも自分の命、物よりも大事なものがある」

と仰ってました。
わかっているような話であって、改めて教えていただけたような気がします。


残さず、うまく利用して常に身軽でいる。

アメリカン・レモネード。

まさしく今回の一杯のようなお話でした。

沢田知可子さん
お話ありがとうございました!

今後も知可子さんのご活躍から目が離せませんねshine
またご来店を楽しみにお待ちしておりまーす!!