« 沢田知可子さんとアメリカン・レモネード | メイン | 芸術の… »

2016年3月12日 (土)

幸せのカクテル

本日もMOKO'S BARご来店ありがとうございます!


オーナーの小川もこと

バーテンダー岡田彩でおおくりさせていただきました!

さて、
昨日は東日本大震災から5年目の3・11でしたね。

たくさんの方が各々の想いで過ごされた
1日だったと思います。


私も今回はバーテンダーとして想いを込めた
カクテルを造らせていただきました。

今回ご紹介したのは『ミモザ』

黄色いお花のミモザの色と似ているところから
名付けられたこのカクテル!

Img_20160312_195431



なぜ黄色いかというと

シャンパーニュにオレンジジュースを入れているからflair

オレンジジュース60cc
シャンパーニュは適量です!

あとはスパークリングが抜けすぎないように
優しく、かるーく混ぜるだけgood

とっても綺麗なミモザの出来上がりですshine

Img_20160311_211050


なぜ今回ミモザにしたかというと…

こちらの本、
葡萄酒物語ーワインをめぐるとっておきの17話ーの中に

Img_20160312_194501


シャンパーニュは人を幸せにするお酒と書いてあり
さらに、幸せなときもそうだけど、絶望だからこそ

シャンパーニュを飲み幸せになろうと書かれてありました。


なんて素敵な考えなんだろう!と感動した私は

さらに幸せになってもらおうと幸せの黄色い花…

ミモザをみんなに飲んでもらいたい!!と


今回こちらをお造りしましたconfident

悲しいときだからこそ幸せを求めていければいいな


そして、もこさんからは前回ゲストでいらっしゃた
沢田知可子さんも参加されている曲
<アルバムTriple Rainbow(トリプルレインボウ)/strong>
『虹を架けよう』をご紹介頂きました。

Img_20160312_194723


震災にあった町の復興支援として様々なアーティストの方が
参加されているこちらのCD


聞いているだけでその風景を見せてくれる感じさせてくれる
考えさせてくれる。


ぜひたくさんの方に聞いていただきたいです。
詳細はこちらから

皆さんのメッセージもお待ちしています!
bar@fmfuji.jpまでloveletter