« 幸せのカクテル | メイン | 岡本真夜さんとお星様 »

2016年3月20日 (日)

芸術の…

本日もMOKO´S BARご来店くださいましてありがとうございます❗


オーナーの小川もことバーテンダー岡田彩がお送りしてきました。


本日ご紹介したカクテルはジントニック

飲んだことのある方々が多いのではないでしょうか?


造り方は
カットライムを1/6グラスに絞っていれます。
そして氷をたっぷりいれて♪

ジンを30から45ccいれ、
薬草系のトニックウォーターをグラスに注いで
ガスが抜けすぎないようにステアすれば完成です❗


お好みでピーチツリーという桃のリキュールを少し
垂らすとまた違った味わいをたのしめますよd=(^o^)=b

Img_20160319_165522_2



是非楽しんでみてください(*^^*)

さて、今回芸術がテーマだったんですが

わたしからご紹介したのは
スピリッツやカクテルなどのお酒たちを、
結晶化して偏光顕微鏡で撮影した「BevShots」の作品

9515571ebd4a177dc304f1352a1cff1f8e4



ジン⬆

949a28071f1bcb56d50911e9926e0b9e6cc


ジントニック⬆

カクテルにするだけでも違って
面白くて綺麗ですよね(>_<)✨

こちら検索していただけばたくさん写真が
出てきますので、是非ご覧ください(*^^*)

そして小川もこさんからは

コチラ❗

Img_20160319_171148_2



日伊国交樹立150周年記念
カラヴァッジョ展
CARAVAGGIO and His Time:
Friends, Rivals and Enemies

国立西洋美術館[東京・上野公園]
2016年3月1日(火)~6月12日(日)


実はもこさんがコチラの展覧会で
音声ガイドを担当されていますo(^o^)o


是非美しい作品と一緒にもこさんの説明と一緒に
世界観を楽しんでみてください(^∇^)