« 初ゲストは上田正樹さん! | メイン | Valentine… »

2016年2月 6日 (土)

上田正樹さん再来店!

先週に引き続き今週も上田正樹さんがご来店されました!
ということは前回のカクテルやはりご好評だったのかな?ムフフ…catfaceshine

Received_1212206078797174


なーんて喜びで浮かれているうちに


オーナーの小川もこさんがご出勤されたので

Received_1212206638797118



今週もバーテンダーの岡田彩が今宵の一杯をご紹介していきますsign01

Img_20160124_230415


前回に引き続き、またまた私のオリジナルカクテルで、その名も

"blue soul"

今回も上田正樹さんの曲を聴いてイメージしました。


私がイメージしたのは優しい青い火
だけどどの火よりも高温で熱く燃えているような…。

前回も言った通り体が勝手に動き出すようなグルーブ
静かだけど熱い大人のパッション

う〜〜〜〜〜〜んinspirationflairshineshine

なんて(笑)
イメージを元に真面目にじっくり考えましたcoldsweats01


だけど『火』をワードにまたまたMOKO'S BAR初の


ボムスタイルbombbombbombimpact


こちらのスタイルのカクテルをご紹介していきます!


今回はロックグラスとショットグラス2つご用意ください。

barさきにロックグラスbar


ロックグラスは事前に冷蔵庫に入れて冷やして置くか
氷を数個入れてかき混ぜて冷やしておいてくださいpenguinflair


そして氷を入れずに以前ご紹介したリキュール
カンパリ15㍉
レモンジュース15㍉
ソーダをグラス7分目までアップ

bar次にショットグラスbar

こちらは冷やしておかなくて大丈夫です。


グレンリベットウィスキー30㍉
ロンコリ151ラムを少々!
このロンリコはかなーーーーーーりアルコール度数の高い
ラム酒なのですが…


Img_20160203_230354


なぜ今回こちらを使用したかというと…


そうです!!ボム!!!火をつけるため!bombimpact

flairライターやマッチでは着けづらい上に、少々危険なので
チャッカマンがオススメです♪


さてさて、火をつけて部屋を暗くしてみると…ほら!

Img_20160203_230250


青い火がとーーーーってもキレイでしょ??shine

そしてそのまま〜〜〜〜〜〜〜〜


このショットグラスを〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


ロックグラスに〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!


どぼん!!鎮火!!impactsweat01

はい完成デーーース♪♪♪

驚くことなかれ、こういうスタイルのカクテルなのですbarshine

danger今回は火を要するカクテルですのでご自宅でされる場合は
十分注意した上で行ってください!お約束でよろしくお願いいいたします!


さてさて!上田正樹さん!もこさん!お味の方はいかがでしょう??


その答えはラジオをお聴きの皆様のみぞ知るnightshine
う〜〜〜〜ん星がキレイだなあshadowshine


音楽もカクテルも日々進化し続けるものなんですね…think

そういえば!上田正樹さん今年ももちろんライブをされるそうですよ!
ライブ情報が出ましたらまたこちらのMOKO'S BARのブログでも
ご紹介していきますねnotesお楽しみに!


上田正樹さん2週連続ありがとうございました!
またのご来店心よりおまちしておりますheart04


MOKO'S BARでは皆様のご感想、リクエストどんどん
お待ちしておりますloveletterbar@fmfuji.jpまで!