« 恋の味ってどんな味? | メイン | 上田正樹さん再来店! »

2016年1月30日 (土)

初ゲストは上田正樹さん!

今週もご来店ありがとうございます!
MOKO'S BARにも常連のお客様が増えてきたようで
たくさんの方々のメッセージいつも楽しく読ませていただいております♪

おやおや?今週は実際にお客様が足を運んでくれるのこと…
誰かな誰かな〜……?


ばーーーーーん!R&B・ソウルシンガーの上田正樹さんだー!

Img_20160130_153425



ということで、今週は
オーナー小川もこと上田正樹さん、そしてびっくりして目をつぶってしまった
バーテンダーの岡田彩で大人〜なトークを皆様に(笑)


さて、今回私がご紹介したカクテルはMOKO'S BAR初のショートカクテルです♪


ちなみにカクテルのイメージは


”上田正樹とサウストゥサウス”


上田正樹さんが1974年に結成された伝説のスーパーバンドです!

内容はシェイカーに氷を8〜9分ほど入れていただいて
正樹さんの好きなBEEFEATER(ビーフィーター)ジンを30㍉

聞くところこちらのジンをよくお家で飲まれるそうな…

飲みやすさを演出するパイナップルジュースを15㍉


そしてそしてポイントは
PERNOD(ペルノ)を5㍉!!!!

ペルノは香草系リキュールでハーブを15種類使用して造られているお酒♪
とーっても独特な風味があります^^


こちらを全て入れてかっこよくシェイクしちゃってください
かっこいいでしょ?(笑)

Img_20160130_153639



ジャジャーン♪完成でーす!

Img_20160130_153803


カクテル名は"to the world "

70年代後半、ディスコブームの音楽界をバンドで盛り上げ
世界へはばたく上田正樹さん、どの曲を聴いても身体が勝手にシェイク
しちゃうような軽快さと心にすっと入るような心地よさを

この一杯に。

Img_20160130_153540


上田さん本当にかっこよくクイーッと飲みほしてくださしました!
飲む姿に惚れるとはこのことか!というほど…

一気に惚れ込んでしまい、あれからずっと働いてるBARで上田正樹さんの
曲を選曲しています(笑)


でも、ラジオで聴いていただいた通り上田正樹さんって
とっっても!!人を惹きつける力を持った魅力的な人で


話す言葉が全て音楽に繋がってるんじゃないか?
朝起きておはようから夜寝るまでのおやすみまで常に歌ってるような人
だな〜って


またまた是非ご来店していただきたいですね♪


え、なんですかなんですか??もこさん?


え!?来週も来てくださる!!?


わぁお!これはまたとびっきりなカクテルを考えなくては!!
是非皆様もMOKO'S BARご来店ください♪お待ちしておりまーす♪


リクエスト、メッセージはbar@fmfuji.jpまで!

今夜、お送りした曲は・・・
M1 We Shall Over Come / 上田正樹
M2 月光 / 上田正樹