« Valentine… | メイン | 女性ゲスト登場! »

2016年2月20日 (土)

横須賀オリジナルカクテル

本日もMOKO'S BARご来店ありがとうございました!


今週はオーナー小川もこさんとバーテンダー岡田彩が

Img_20160219_130802


Img_20160219_130825


女性だけ総勢11人で三浦半島を旅した時に立ち寄った


横須賀のどぶ板通りにあるBAR PERRY


についてご紹介しました♪

今回ご紹介したい一杯は、

横須賀オリジナルカクテルどぶ板コーク

Img_20160219_130029



店員のお姉さんにつくり方を聞いたところ…


こちらのウィスキ〜

Img_20160219_125932


BLIND ARCHER(ブラインドアーチャー)

にコークをステアするだけ!

私も初めて飲むウィスキーだったので、ちょっと調べたところ

本当にここ最近出来たウィスキーで、ベースはアーリータイムズ。

こちらにりんごのフレーバーや甘みを加えたものになります!

味はウィスキーにしてはとーーーーっても甘めflair
女性の方だと飲みやすいかもしれませんね^^


私ともこさんには甘すぎたのですが…笑


実はフレーバー系のお酒って今流行ってきていて
それに乗っかって発売されたお酒になっているのかも
しれません。

でもこのどぶ板コーク!なによりジャンクフードに
合う合う!fastfoodshinedelicious

Img_20160219_130142


Img_20160124_230204



名物のどぶ板バーガーや海軍カレーと
一緒だとごくごく飲めてしまう、ご当地ならではの
カクテルでしたnotes

Img_20160124_230001


ぜひ横須賀に立ち寄られた際はお試しくださいsign01


皆さんのご意見ご感想お待ちしておりまーすshine
bar@fmfuji.jp まで!