« ふじてんリゾート~サマーゲレンデ~ | メイン | ふじてんdeサバゲー~Fuji Forest Force (FFF)~ »

2015年7月 1日 (水)

ふじてんリゾート~MTBパーク~

ふじてんでは、先月の頭から、2015シーズンのマウンテンバイクパークがオープンしています。
コースをプロデュースするのは、去年も一緒に森の中を走ってくれた、
元FMB(Freeride Mountain Bike Association)世界ランカー・高橋大喜プロ。
昨年に引き続き、MTBパークのコースプロデューサとして、今シーズンも常駐しています。
さぁ、今回も高橋大喜プロをコーチに、MTBにチャレンジです!

Img_1503

ふじてんのマウンテンバイクコースは、
芝生でコース幅が広くて走りやすい初級者向きコースから、
富士山麓の溶岩地帯をクルージングするコースなど、
富士山麓の大自然が活かされたバラエティに富んだコースが魅力!
初心者から上級者まで、レベルを問わず幅広く楽しめます。

Img_1505

マウンテンバイクのレンタルや道具のレンタルもそろってますので、手ぶらで行ってもOK!
それでは、リフトに乗って、マウンテンパークへ~♪

Img_1511

およそ1年ぶりのMTB、まずは・・・

Img_1508_2

スキーゲレンデを走るグラスホッパーというコースです。
視界が広く、芝生なので、ウォーミングアップや、
初級、中級者のコーナリングの練習に最適です。

Img_1507
冬にスノーボードで下ったゲレンデを、
MTBで大きなカーブを描きながら走った後は、
森の中を颯爽と走り大満足ですsign01
またいくぞーgood

最後に、高橋プロの技を見せてもらいました。

Img_1549 
カッコいい~~!!
ぜひ、ふじてんで高橋プロにいろいろ聞いちゃってくださいね。
コースも日々パワーアップ中だそうです。

詳しくは、ふじてんリゾートのホームページをチェックsign03
ふじてんリゾート

fujiGO!GO!FUJISANfuji
来週は・・・sign02

Img_1596
ちょっとにやけておりますが、大人の遊びを真剣に。
お楽しみにsign03