« 第87回放送は本日22:30~です | メイン | 第88回放送は本日22:30~です »

2022年6月30日 (木)

第87回放送はいかがでしたか?

こんにちは

第87回放送を聴いて下さった皆様、いつもありがとうございますheart04

先週に引き続き、ゲストに歌手の日野美歌さんをお迎えしてお送りいたしました

P6100325

日野美歌さんのデビュー40周年記念シングル「明けの明星」の事をお話下さいました。

日野さんの優しさが溢れている曲で、聴いていると自然と涙がこぼれてきます…

「SIZUKUのピックアップミュージック」

ウクレレ弾き語りは、杏里さんの「悲しみがとまらない」

P6100366

想像しただけでもメチャクチャ辛い失恋の体験

大好きだった彼と大親友に同時に裏切られてしまう主人公

親友を信頼していたからこそ紹介した彼を奪われてしまうとは…

彼に確認しても誤解だとはぐらかされてしまう

けれど女性ってそういうの、察しちゃう人多いんですよね

私も似たような経験があるしねsad

本当に切ない歌です

「SIZUKUの詩」詩の朗読は竹内沙織さんの「おとうちゃん」

各家庭には色々なスタイルがあります

両親が共働きという家庭もあるし、家でお仕事されている方もいます

そんな中、転勤がある会社もありますよね

家族で引っ越す場合や単身赴任の場合があり

本当は家族で引っ越したくても、お父さんは子供の学校の事なんかを考えて単身赴任を選択するという事もあるでしょう

そんなお父さんの赴任先でのお家に遊びに行った主人公は

そのあまりのさびしい雰囲気に、自分は別の学校に転校してもいいと思う

親と子がお互いを想い合える、とっても暖かい家族なんだなあ、とほっこりします

オンエア曲は日野美歌さん「明けの明星」


YouTube: 日野美歌 「明けの明星 」

今週も私の楽曲のオンエアはエンディングの「FANTASY MAGIC」のみですwink

まだ聴いてないよって方は「radiko」で聴いてね

エリア外の方は「radiko」プレミアム登録をしていただけると

エリアフリー、タイムフリーでお聴きいただけます

是非、聴いて下さいね~!

そしてリスナーの皆様ともいろんなお話がしたいので

ぜひ、メッセージを送ってくださいね~!

番組の感想やSIZUKUへの質問、曲のリクエストなどなど、何でも送ってくださいねheart04

Mail : sizuku@fmfuji.jp  必ずラジオネームを書いて送ってくださいね

お待ちしています

noteSIZUKUnote

Twitter  @peturanaiSIZUKU

Instagram : sizukuluka

Facebook : 徳川静華

Blog : http://www.diamondblog.jp/official/sizuku/

HP : http://sizuku.grupo.jp/

  http://godworldenter.grupo.jp/(ゴッドワールドエンターテインメント)

レギュラー番組

SIZUKUのFANTASY MAGICは

毎週木曜日夜10:00~ラヂオつくばで約1年半遅れの再放送

第5回放送は今日の22:00~ラジオつくばで放送されます

スマホやPCなど、全国どこからでも無料で聴けますよ

どうやって聴くの?って方はこちらを見てね

Sizukufantasy_magic

毎週火曜日21:00~ WALLOP放送局「GOD CHANNEL」

Godchannel

GODの都市伝説RADIO

Copyright (C)