« 第180回放送は本日22:30~です | メイン | 第181回放送は本日22時30分からです »

2024年4月11日 (木)

第180回放送はいかがでしたか?

おはようございます

第180回放送を聴いて下さった皆様、いつもありがとうございますheart04

オープニングでは3月21日に日本プレスセンター10階会見場で行われてた

大谷翔平選手の応援歌「SHOWTIME SHOHEI」完成披露及び記者会見のお話をさせて頂きました

「SIZUKUのピックアップミュージック」

ウクレレ弾き語りは村下孝蔵さんの「初恋」

P3250093

恋愛でお付き合いを始める時は「好きです」「お付き合いして下さい」などのように

気持ちをきちんと伝える事が多いと思いますが

片思いなら、気持ちすらも伝える事が出来ないって事もあると思います

伝える勇気がない、伝えるすべがない、などその理由は様々でしょうが

その相手の事を思うだけで、目で追うだけで、偶然会っただけで幸せな気分になれたり

今日こそは話しかけよう、仲良くなろうと心に決めるんだけど行動できなかったり…

そんな、なかなか勇気が出せない片思いの切ない歌ですね

「SIZUKUの詩」詩の朗読は高見順さんの「青春の健在」

P3250020

作者が食道がんで手術を受ける直前に、電車の中でメモを取り

後に、そのメモをもとに書かれた詩

元気な時は、その健康は当たり前のようで、感謝する事すらも思い浮かばない

でも体調を崩すと、元気でいられることがどれだけありがたい事かを身に染みて知る事になる

青春時代の作者は元気で、キラキラと輝き幸せだった

しかし今は詩におびえ、この先が不安でいっぱいなのだ

もう二度とあんな輝く時代は帰ってこないのだろうと切なく考え、死を覚悟する

本当は何歳になっても輝くことが出来るし、幸せになることもできる

だから、毎日を楽しいものにしたいって強く思いました!

オンエア曲は

SIZUKUが歌う大谷翔平応援歌「SHOWTIME SHOHEI」Remix Ver.

GOD&SIZUKU「It's a Future Land」


YouTube: It’s a Future Land

まだ聴いてないよって方は「radiko」で聴いてね!

エリア外の方は「radiko」プレミアム登録をしていただけると

エリアフリー、タイムフリーでお聴きいただけます

是非、聴いて下さいね~!

そしてリスナーの皆様ともいろんなお話がしたいので

ぜひ、メッセージを送ってくださいね~!

番組の感想やSIZUKUへの質問、曲のリクエストなどなど、何でも送ってくださいねheart04

Mail : sizuku@fmfuji.jp  必ずラジオネームを書いて送ってくださいね

お待ちしています

noteSIZUKUnote

Twitter  @peturanaiSIZUKU

Instagram : sizukuluka

Facebook : 徳川静華

Blog : http://www.diamondblog.jp/official/sizuku/

HP : http://sizuku.grupo.jp/

  http://godworldenter.grupo.jp/(ゴッドワールドエンターテインメント)

レギュラー番組

毎週木曜日夜10:00~ラヂオつくば

GODとSIZUKUの音楽裏話!期君路参

Photo

毎週火曜日21:30~ WALLOP放送局「GOD CHANNEL」

Godchannel

GODの都市伝説RADIO

Copyright (C)