« 第16回放送は本日22:30~です | メイン | 第17回放送は本日22:30~です »

2021年2月19日 (金)

第16回放送 いかがでしたか?

こんばんは

2月14日第16回放送を聴いて下さった皆様、ありがとうございます

オープニングでは若い頃にやっていたラジオ番組

FM MOOV KOBE「芸能マルチドーム」のお話をさせて頂きました

当時のタイムテーブル200503_0828_009 1

若い頃の次長課長さんが番組やっていらしたんですね~

20年以上経って、初めて気づきましたcoldsweats01

「SIZUKUのピックアップミュージック」ウクレレ弾き語りは

ペドロ&カプリシャスさんの「五番街のマリーへ」Fm_fuji_fantasy_210218

「ジョニーへの伝言」のアンサーソングだそうです

恋人同士だったジョニーさんとマリーさん

最初はジョニーさんに対して”自分でマリーさんの様子を見に行ってあげて”

とか思ったのですが、ジョニーさんにとって近いけれど遠い五番街

マリーさんが幸せであって欲しいと願う気持ちが強くて

どうしても足が向かない五番街

それだけ過去の自分の行動を悔やんでいるんだろうなぁ、って思うと

「私が見てきてあげようか?」と言いたくなってきましたhappy01

「SIZUKUの詩」詩の朗読は金子みすゞさんの「あるとき」Fm_fuji_fantasy_210218_0_2

歳が離れた3人兄弟の末っ子の私は、みんなが優しくしてくれるので

めちゃくちゃわがままに育っていましたcoldsweats01

これも大人になったから気付けたこと

昔はそんなこと、全く思っていませんでした

だから口答えをしたり、言う事を聞かなかったり、まさにやりたい放題

そんな時は家から閉め出されたり、道端に放って行かれたり…

そして家族の誰かが助け舟を出してくれて、泣きながら「ごめんなさい」

本当は謝りたいのに素直になれなかったり、きっかけがなかったり

怒った方も、怒られた方もモヤモヤする時間

そんな時間はできるだけ短い方がいいですよね

だから素直なのが一番heart

出来るだけ素直でいようって思いました

オリジナル曲はSIZUKU 「GOOD NIGHT私の王子様」


YouTube: GOOD NIGHT私の王子様

この曲は「Happy Happy World」のカップリング曲

大好きな人、大切な人、それは恋人やパートナーだけではなく

子供や親友など、どんな人でも

ゆっくりと眠りについて休んで欲しい

そんな願いを込めて歌っている曲です

ラジオでは時間の関係でなかなかラストまでかかりませんが

配信では最後まで聴くことができるので、聴いてみてくださいね

まだ番組を聴いてないよ、って方はradikoで聴いて下さいね

エリア外の方は「radiko」プレミアム登録をしていただけると

エリアフリー、タイムフリーでお聴きいただけます

是非、聴いて下さいね~!

そしてリスナーの皆様ともいろんなお話がしたいので

ぜひ、メッセージを送ってくださいね~!

番組の感想やSIZUKUへの質問、曲のリクエストなどなど、何でも送ってくださいねheart04

Mail : sizuku@fmfuji.jp  必ずラジオネームを書いて送ってくださいね

お待ちしています

noteSIZUKUnote

Twitter  @peturanaiSIZUKU

Instagram : sizukuluka

Facebook : 徳川静華

Blog : http://www.diamondblog.jp/official/sizuku/

HP : http://sizuku.grupo.jp/

  http://godworldenter.grupo.jp/(ゴッドワールドエンターテインメント)

レギュラー番組

毎週水曜日夜8:30~ラジオ関西「GODの都市伝説RADIO」

Godradio

毎週火曜日21:00~ WALLOP放送局「GOD CHANNEL」

Godchannel

毎週木曜日22:00~ ラヂオつくば「GODとSIZUKUのエンタメ天国」

Godsizuku

GODの都市伝説RADIO

Copyright (C)