« まーちゃんのバミューダトライアングル vo.16 | メイン | 甲府いろいろ 第8回 »

2017年7月19日 (水)

本日...か?「来る?来ない?来たーーーー!?!」

おっはようございます〜〜!

今日も暑くなりそう。
連日の暑さに負けぬ、強靱な精神体力水分補をもって
今日も元気に!まいりましょうね〜

さて。ちょっと嬉しいお知らせを。
FM-FUJIのDJとしても大活躍の 高杉”J”二郎さん=三枝亭二郎さんと、
来たる 9月14日(木)19:30
甲府市の甲斐善光寺さんで 落語と語りのコラボ公演 「二人会をおこなうことになりました!

Katari20170914_f_omote_1200

Katari20170914_f_ura_1200嬉しいheart01 二郎さんと意気投合できたのも、嬉しく、ワックワクでlovely

強い願いは 叶う。

七年に一度のご開帳の時に 甲斐善光寺さんを お詣りして以来、
いつか、ここで語りの公演をさせてもらいたいなぁと。
この2年、ずっと願ってきたのです。
思いを込めて、江戸川乱歩の儚くも色っぽく、そして ちょっと怖いお話を たっぷりと。
和装でお届けします。

お誘い合わせの上、ぜひ、お越しくださいね。
御予約は、こちらのフォームからどうぞ!
https://pro.form-mailer.jp/fms/4486fe9a84815


本日のお題は これ。


『来る? 来ない? 来たーーーー!?!』

いよいよ、今日か?

天気図を眺めますと、日本列島から、およ。梅雨前線が消えている。
ひょっとすると、今日にも来るのか?いや、来ないのか?「梅雨明け宣言〜!」

ダイさんが自分の日に宣言したがっていた、アレ。今日の6時間生放送にあいだに
なんとしても。言わせていただきたいものである。

夏が来た〜〜〜〜!sunってね。



そんな貴方の、来るか?来ないか〜?と待ってる、待ちわびてた話。

来たー!という喜びの話、来ないで欲しい〜という願望の話。

来る。来ない。で、いろんなエピソード、お待ちしています。

通販サイトで注文した商品が届くのは、今日か明日かと待ちわびますよね〜

昔、出したラブレターの御返事。来るか来ないか…来たーーーー!
釣りをしている人、来たーーーー!
待ち人、来たーーーーー!

いろんなお話、楽しみにしているよ〜heart01heart01heart01

本日のメニューのご紹介。

11時ちょうどからは、「今週の あんな言葉 こんな言葉」皆様からの投稿によってのみ成り立つ このコーナー、さぁ、今週は〜?
あなたの心に残った 嬉しかった言葉、哀しかった言葉、エピソードと共にお送りください。

 11時10分頃からは 1ヶ月ぶりの「甲府いろいろ」
今日は、甲府の旬の味覚を利用しての、簡単お料理レシピをご紹介しますよ〜
 

料理教室「おてがる おうちごはん エッセンス」主宰、
野菜ソムリエ 大久保 掬恵(きくえ)さんが、フルーツをお料理にと 簡単で美味しい

「ももドレッシング」を教えてくださいました♪


材料と作り方です。

  桃(1/4個)よく洗って外側のうぶ毛を取り、皮ごと使用

  サラダオイル 大さじ3

  醤油     大さじ1

  酢      大さじ1

  にんにく   チューブで1cm

  塩・コショウ 少々

以上の材料を約30秒間 ミキサーにかける。なめらかになったら出来上がり!
桃をスモモにしても色味と酸味が増して、それも美味しいですよ~
カナッペの他、サラダ、海老やタコ・白身魚などのカルパッチョに。

3日以内に使い切ったほうが新鮮で美味しい。少量ずつ作ってくださいね。

☆小川の感想:甘酸っぱくて、クリームチーズの こってり感と相まって、本当に美味しいです。
このカナッペは、クラッカーの上にサラダ菜、生ハム、クリームチーズ、薄切りにしたスモモを乗せて、上に「ももドレッシング」をスプーンにひとしずく。
パーティーメニューにピッタリ。冷たい白ワインと合いますね。

お料理上手な奥さんだね♪とあなたの株が上がること間違いなし。

山梨の旬の味、フルーツを、どんどんお料理に取り入れてくださいね~

W001

W002



11時30分頃からは、「富嶽風穴」と「鳴沢氷穴」を詳しくご紹介

12時台の「昼ジャズ」は、ピアニストの宮本貴奈さんがゲスト。

Fullsizerender貴奈さんは、実にいろいろな第一線の方々をプロデュースしたり、編曲、作曲、演奏でサポートしたりと八面六臂の大活躍。とても1週じゃ足りないので、今週と来週の2週に渡ってご紹介いたします。


13時台の「レコメンド・トラックス」は、7月14日リリースThe Vamps (ヴァンプス)のNEWアルバムをご紹介。 

14時台の「フラッシュバック・トラックス」は今日7月19日がQUEENクイーン」のギタリスト、ブライアン・メイのお誕生日ということで、クイーンの曲を集めてお送りします。
あなたのQUEENの曲リクエストをお待ちしています〜!

14:30頃には、先週、リスナーのかたから教えていただいた、この本をご紹介しますよ〜

Fullsizerender_2

15時台の「もの語り」は、室生犀星の「ゆめの話」をお送りします。

ちょっと不思議で、ちょっと怖い話。夏は、怪談シリーズで攻めようかなぁ〜♪

今日も今日とて、あなたと わたしと GOOD DAYを。よろしくね〜〜♪ 

【オマケのショット】
先週は、ハウス栽培で大きく育った、山梨のサニールージュを いただきました。

20106403_1839968242687618_547280966

20228294_1839968256020950_490933961 とっても大きな細長い粒で、甘くて甘くて最高の味!
種がないので、チュパチュパいっぱい食べちゃいました♪ し・あ・わ・せ〜heart04

FM-FUJI本社スタジオのある、甲府市川田町のアリア・ディ・フィレンツェ前のブドウ畑は、
緑色のブドウが たわわに実ってまいりましたよ。

20106273_1839968172687625_835748215 山梨のブドウの旬も もうすぐ!

今週末の「MOKO'S BAR」は、先週に続いて 沢田知可子さんがゲスト!

20108149_1839968272687615_405213713
こんな可愛いポップなバンダナをプレゼントいたします。
詳細は、番組ブログを読んでね〜heart02
「MOKO'S BAR」番組ブログ
https://fmftp.lekumo.biz/bar/2017/07/30-dc8b.html

日曜日のサンセットシアターは、菊池寛 作「恩讐の彼方に」をお送りします。

Img_7609
29年をかけて、大偉業をなしえた 小説の主人公・市九郎こと了海上人は、実在のモデルが居るのです。
詳細は、番組ブログを読んでね〜
「パナホーム山梨プレゼンツ SUNSET THEATER」番組ブログ
https://fmftp.lekumo.biz/sunset/

Copyright (C)