« これがハロトレステッカーじゃ。 | メイン | 今週のハロトレコーナー 9.7 »

2018年8月31日 (金)

今週のハロトレコーナー 8.31

ワッチャッコベッチーーーー!!!!

ドミンゴです。

はい、今週も展開しましたWhat's ハロトレ?~Life is Happy~。

今日はポリテクセンター山梨でアーク溶接の体験をした模様をお届けいたしました。

いやぁ~~~しかし面白いんですよ、溶接!!!

オンエアーでも言ったんですけどね、アレって本当に「感覚」でやるんですよね。

だから自分の感覚だけを頼りにやってみて、出来栄えが自分の予想通り又は予想以上だったりすると

もう最高なんです。

バチバチ火花が散って、バンバン脚に当たって正直メチャ熱い!!んだけど、

手元の溶接の方が大事で、、、気になって、、、大切で、、、

そんな事どーーーーーでもよくなる!!!

これが溶接の醍醐味かな?とチョット、ドミンゴ思いました。

「ものづくり」にハマる職人さんの気持ちが解った気がします。

これは自分でも新発見だったね!

嬉しくて楽しかった。

また色んなものづくりの実習に挑戦したいと思います。

お楽しみに!

つか私が楽しみです。

さて、今日もハロトレクイズに多数ご応募いただきまして誠にありがとうございました。

正解は「とろける鉄工所」。

絶対ヨム!!!!

今日オリジナルステッカー届きましたので、まとめて当選者の皆さんにお送りしますね。

来週もヨロシクです!

改めてコレ。

Sticker