« 【0227】ダイピー!今日のメニュー | メイン | 【0301】てるぴー★新生活のアドバイス教えて★ »

2023年2月28日 (火)

もう一度〇〇

こんにちはsun  金子桃 です。

 

こんにちは〜、金子桃です。

うちの父親は愛媛出身なんですが

毎年この時期になると伊予柑が送られてきます。

今年の伊予柑は例年以上にジューシーで美味しい!

私は伊予柑を数個まとめて皮を剥いて、

保存容器に入れて冷やして食べるのですが

疲れた時は伊予柑に集中し、黙々と皮を剥いていると

心が穏やかになってきます。もはや伊予柑瞑想!

手も若干オレンジ色に染まってきた気がします。

 

写真は先週末の私の居場所。

祝・サッカーのある生活!!

20230228

 

 

さあ、あっという間に今年も2か月が過ぎようとしています。

残り10ヶ月ですよ~ やり残したことはありませんか~

なんて言うにはまだ早いですが、同じ時は戻って来ません。

大事に過ごしていきたいものです。

もう一度戻れたら‥‥やり直したい事はいっぱいあるんですけどね~

 

ということで、今日のメッセージテーマは‥‥

『もう一度〇〇』

もう一度やってみたい事、行ってみたい場所はありますか?

食べたい物でもOKです。

  

メールアドレスは、bumpy@fmfuji.jp 

Twitterは #ばんぴーのとも 

 

 

pencilMENUpencil

 

13時30分頃からは はぴねすくらぶ ラジオショッピング

ステキな商品をご紹介していきます。

 

14時10分頃からは、

SKI INFORMATION ~ SPUR CALL ~

番組オススメのスキー場に電話をつなぎまして、

ゲレンデの最新情報をお伝えしていきます。

今日は 「サンメドウズ清里スキー場」 です。

 

14時30分頃からは RECOMMEND DISC

今日は‥‥ 1965年にリリースされた 「The Who」 のアルバム

『My Generation』 をピックアップします。

 

15時からは Olá Do Brasil

南アメリカ最大の領土と人口を擁する国 「ブラジル」

ここ日本でも様々な分野で、その文化に触れる機会がありますよね。

この時間はブラジルのいろんなトピックと音楽をお届けしていきます。

 

16時16分頃からは 情熱!ものづくりHIGH SCHOOL

DJ KOUSAKU さんが、山梨県内の工業系高校に通う「ものづくり高校生」に

スポットをあてて、学生たちの「ものづくり」への熱い思いをご紹介します。

 

16時34分頃からは HEISEI BUMP

1989年から2019年までを彩って来た「平成」

いろんな出来事や流行がありましたよね?

このコーナーでは、一時代を築いたこの「平成」にスポットを当てて行きます。

 

17時36分頃からは 

CLEAN FIGHTERS ~ For The Victory ~

毎週この時間は「ラグビー」のお時間。山梨をホームにするラグビーチーム

『クリーンファイターズ山梨』を応援していきます。

 

18時からは まるまる山梨

山梨密着You Tuber あさひまる さんを迎えて、

山梨の様々な情報・素晴らしさを発信していきます。