« 【1208】てるぴー!ながーく愛してるモノ | メイン | 【1209】ばんまや!年賀状あれこれ! »

2021年12月 8日 (水)

12/8放送 #3「KIRIN クラフトビールで元気に!」

今週のBumpyでは、私 林 聖海がキリンビールの『タップマルシェ』が設置されているお店に取材に伺った様子をお届けして、『クラフトビールの魅力』そして『外飲みの魅力』を発信します。

※『タップマルシェ』とは...およそ30種類のクラフトビールから、

お店がチョイスする2つまたは4つのクラフトビールを提供できるキリンビールのディスペンサー。

20211129_134717     

             この中から選びます。


今日は、甲府市住吉の『おさかな食堂 こばさんに取材に伺った様子をお届けしました。

20211202_154706

  店主の小林さんとお話を伺った平野さんとscissors

20211202_151024

今年の7月にオープンしたばかりということで、とても清潔感のある店内でした。

20211202_150957

いけすには活きのいいサザエやハマグリがup

20211202_151014

北は北海道、南は九州まで全国各地の新鮮なお魚を取り寄せており、毎日新鮮なお魚が楽しめますよdelicious


頂いたクラフトビールはファーイースト東京IPA(アイ・ピー・エー)

20211202_151751

かなり苦みも強い飲みごたえのある「クラフトビール」ですが、柑橘系のフレーバーも感じるので、後味はさわやかですconfident


ファーイースト東京IPA(アイ・ピー・エー)』と一緒に頂いたマッチングメニューは人気メニューの『アジフライrestaurant

サクサクふわふわでめちゃウマですhorse

ファーイースト東京IPA(アイ・ピー・エー)』の柑橘系のフレーバーが合いましたよ~。

お料理と一緒に頂くと、苦みも抑えられた気がしてグビグビイケましたbeer

今回も・・・大満足!!!


~最後にお店について~

「おさかな食堂 こばさん」では、元漁師のオーナーが買い付けしている新鮮なお魚を頂くことができます。「クラフトビール」をはじめとした豊富な種類のお酒も扱っていますので、新鮮なお魚とお酒を居心地のいい空間で味わうことができます。ランチメニューもおすすめです!

↓お店の情報↓

『おさかな食堂 こばさん』

住所:山梨県甲府市住吉3-1-24

定休日:水曜日 / 第二・第四火曜日 

営業時間:ランチ営業は11:30-14:00 / 夜の営業が18:00-21:00 

Photo 取材日翌日にも行っちゃいましたrestaurant

ミックスフライおいしかった~catface

Copyright (C)