Copyright (C)

« 12月13日(水)のラインナップ~♪ | メイン | 山梨を食べよう!→かぼちゃ! »

2017年12月13日 (水)

今日のOAこぼれ話★Yes!水曜

今日も4時間、ありがとうございました。

寒いですねー。
そして、山梨も東京も空気が乾燥しています。
長野は、雪がたくさん降っていそうですが、
みなさま、お気をつけて!


さて、今朝のララランキングでは、
「年末年始に向けて早めに準備すること」を
紹介していきました。

お歳暮も、お年玉も未経験の私です。
まだ、昇っていない大人の階段がありました…(笑)


やっぱり堂々の1位は、年賀状作りですね。
実家の年賀状モデルは、毎日良く眠っているようです。
Image1
ご長寿犬ですから。
縁起が良いということで。

今週末は、年賀状作りを頑張ろう。

9時台のEssence Of Something では、
「がんアライ部」の取り組みを紹介しました。

20171213_150207

がんは、不治の病から、治療しながら付き合っていくもの
と、捉え方が少しずつ変わってきているようです。

それに合わせて、通院しながら仕事を続けるための
取り組みも必要になります。

まだ会社でも、前例がなく手探りのこともありそうですが、
「がんアライ部」を通して、患者さんはもちろん、
社内の周りの人たちも、一緒に働いていける環境を
作っていけるようになると良いなと思いました。

会社の組織にいる人だけではなく、
いろいろな働き方をするすべての人が、
困らないように、そして生き生きできるようになったら
いいですね。

がん、やはり他人事ではないです。
お話を伺いながら、考えることが、たくさんありました。

がんアライ部、HPやFacebookで、
取り組みを確認できますので、ぜひチェックしてみてください。

さてさて。
今週は、寒さが続くみたいですね。

寒くなると、私が食べたくなるのは、
チョコレート!!
Image2
美味しい。
本当に、この時期はチョコレートの誘惑に
勝てない…(笑)

ココアも美味しい季節ですね。
体が温まるものは、良いです。

風邪、インフルエンザも流行っています。
体も温めて、加湿もして、疲れも取って、
風邪をひかないように、お気をつけください。

さぁ、今夜は
ふたご座流星群が見られるそうですね!!
明日の森さんは、熱く語ってくれるのでしょうか?!

それでは、私とはまた来週、
よろしくお願いします!!