Copyright (C)

« 今日のプレゼント。 | メイン | 身延線 鉄道唱歌♪ »

2017年1月11日 (水)

ライブの話と熟成肉★Yes!水曜

今日の番組でお話したライブ、
アーティストは、キュウソネコカミです。

会場は、新木場スタジオコースト。
これは、外観の様子です。
2400人が入る会場は、お客さんでぎっしり。

Image11

キュウソネコカミ好きなんですよー。
テンポの速めの音楽に、ライブが盛り上がる、
にぎやかな雰囲気で、10代〜20代前半くらいの
お客さんがライブは多いのですが、歌詞が秀逸で好きです。

イロイロなものに噛み付くような鋭さもありながら、
第三者目線というか、一歩引いた感じで描かれるので、
言葉の表現が面白いなーと思っています。
それが、テンポの速い音楽に乗っかるので、中毒性アリです。

例えばね、スマホ依存の様子を歌っている
「ファントムヴァイブレーション」でも、
”スマホはもはや俺の臓器” と歌うのです。


YouTube: キュウソネコカミー「ファントムヴァイブレーション」PV

でも、面白いだけじゃなくて、内省的な曲もいいのです。
なんか自分の中にある焦燥感が描かれている作品も刺さります。
ちょっと世の中に悪態ついてる感じとかがリアルだし、
それが、速いテンポの曲に仕上がると、気持ちがバシバシ伝わります。

今日、OAした「わかってんだよ」は、まさにそれ!


YouTube: キュウソネコカミ - 「わかってんだよ」MUSIC VIDEO

ライブは大盛り上がりで、
(もうね色んな楽しみがあるのですよ)
終了後は、お客さんの熱気で会場がサウナ状態。
床がびしょびしょでした。

と、とても良い日曜を過ごしました。
そして、翌日は友達と熟成肉!!

中学からの友達とむしゃむしゃ食べまして、
成人の日もだいぶ昔だから、
これからは良い熟成を目指そうということで完食!!

Image3

 パワーもチャージして、楽しく冬を過ごします!!
いえい★

Image4