Copyright (C)

« 台風一過の水曜日★Yes!水曜 | メイン | 金曜モーリーYES!では、現在プレゼント2つをご用意しています! »

2016年8月19日 (金)

MO~牛~MO~

今週もモーリーYES!にご参加くださいまして、

ありがとうございました!!

今週の「やまなしを食べよう」では、

山梨が誇るブランド牛!!

甲州牛をピックアップ致しましたtaurus!!

山梨で飼育される甲州牛は鮮やかな色の肉が特徴で、

肉質はとても柔らかく、まろやかな甘みを持ち風味が豊か。

そして舌触りのよいお肉です。

Dsc_0483

主な飼育地域は、県内各地で飼育されていますが、

最も盛んなのはJA梨北管内。

山梨の澄んだ空気に美味しい水、豊かな自然の中で、甲州牛出荷組合の会員により、

磨き抜かれた飼育技術の積み重ねによって、丹念に育てられています。

甲州牛は全農やまなし直売所「食べるJAん」他で購入可能!

因みに甲州牛に限ったことではありませんが、

牛肉には良質なたんぱく質はもちろんですが、

貧血防止に役立つヘム鉄、エネルギー代謝に必要なビタミンB群、

一緒に食べると栄養素を得ることができる、

効果的な食品はなんとトマトsign03

トマトのリコピンが牛肉と一緒に食べることで吸収されやすくなります。

リコピンは血糖値を下げたり強い抗酸化力があったりとしっかり、

吸収したい栄養素です。