Copyright (C)

« 山中湖 夕焼けの渚 紅葉まつり | メイン | 只今生放送中! »

2014年11月 4日 (火)

Happy Medetta vol.24

今週は、感動の富士山に出遭う小さなヨーロッパ オルゴールの森のカフェテリアで頂ける

「王妃の愛した 西洋ほうとう」をご紹介しましたheart

それが、こちら!

20141104_11

かわいらしいオレンジ色のおなべに入ってやってきましたよ♪

20141104_12

こちらは鶏肉たっぷりのクリームベース

見た目はクリームシチューのようですが、食べてみると・・・あっ、ほうとうだ!!

スープには味噌が使ってあるので、洋風とはいえ、しっかりと「和」も風味を残したお味になっていますheart

20141104_13

こちらは、トマトベースの西洋ほうとう

一見、スープグラタンに見えてしまうくらいに、たっぷりチーズがかかっています♪

ズッキーニやナス、ソーセージなどほうとうとは思えないくらラインナップheart

しかし!!こちらにもスープにお味噌が使われているため、ほうとうの和の風味は崩れていません♪

口の中に広がるトマトの酸味をチーズのまろやかさが和らげ、絶妙な美味しさを引き出していますhappy01

また、どちらのほうとうにも、カボチャのかわりに、

マリーアントワネットが愛したジャガイモが入っいるんですよ♪

西洋ほうとうは1188円

カフェテリアで頂くことができますheart

ちなみに、この日はお天気がよく、お店からもこんなに綺麗に富士山が見えましたfuji

20141104_14

2階のレストランでパチリ!

オルゴールの森に行った際は、是非カフェテリアにもお立ち寄りくださいね!

http://www.kawaguchikomusicforest.jp/index.php