« 爽快な朝! | メイン | Get Horseのコーナー!!! »

2014年6月 1日 (日)

ザ・温泉SEEKER

数多くの名湯が点在するウェッサイ・エリア。そんな温泉の中からお好みの温泉を
見つけ出すこのコーナー「ザ・温泉SEEKER」。
今週は、
「西暦808年 大同3年、弘法大師東北巡行の帰り、
信州路より甲州路に入り、道路の真ん中に大石あり。
旅人の通行を困難にしていたところに、弘法大師が現れ
呪文を唱えながら杖にて奇せたところ、温泉が湧き出してきた。」
こんな開湯伝説で有名な1200年の歴史ある厄除け温泉「弘法湯」。Dvc00001

 

Dvc00002_2 気さくで、気配りのある若おかみの笑顔のお出迎えで館内に入ると、正史を感じさせる
落ち着いた雰囲気の弘法湯Dvc00003 開湯伝説を裏付けるかのように脱衣場正面の祭壇におわす弘法大師Dvc00010 源泉かけ流しで湯量豊富なお風呂は少し温めで、ゆっくり入湯して疲れをとる事が出来ます。
Dvc00012 お風呂上りにはお茶とお菓子おもてなしもあって本当に気配り細やかな温泉でしたscissors

spa甲府湯村温泉郷 杖温泉 旅館 弘法湯spa
        山梨県甲府市湯村3-16-16
        TEL:055-252-5105

 

 

NEXCO中日本

  • リンク

J-PROOF

Copyright (C)