« 朝比奈れい(Appare!) | メイン | 放送200回記念! »

2023年7月19日 (水)

またどこかの回で

ブログ開いてくれてありがとうーー!

マイディアのリーダー イエロー担当


さくまゆかです









3











今日はゆかの担当やあ〜〜
まったりよんでね




ラジオのお仕事はずっとしたいと思ってたから今回レギュラー決まってほんまに嬉しかったweep
みんなが応援してくれてるおかげです
ほんまにありがとうね




今回のラジオ放送では
私のセレクト楽曲を流させていただいたんですがみなさんこの曲
知ってましたかーー?


「プライド革命」


題名がもうかっこいいよな





ラジオで話したことと被るところがあるけど

自分の生きてきた感じと重なる部分が多いし今アイドルとして頑張ってるときの気持ちも共感できる部分が多くて大好きな曲です




大阪の大学卒業してほんまは就職決まっててんけど、アイドルになりたいって急に思ってオーディション受けて、
無事に通って就職急遽やめて、ゼミの先生とか親の反対を無視してほぼ勝手に東京にでてきてんけどな


アイドルについても芸能についても右も左も分からなかったし東京にビビってるし
歌もダンスも未経験でいきなり寮生活とか始まって


そんな子が今ここまで頑張れてるって
確実にメンバーと大人の方々と
応援してくれるみんなのおかげでしかなくて


「きみ」っていう歌詞が
私が頑張れる理由の人たちみんなに重ねちゃうねんな


昔から好きなことでさえも才能とかセンスとかで成功したことないしなんもか努力でどうにかしてきた泥臭い感じの生き方やったから
こういう歌詞に本当に弱いです。笑




仕事でなんかが悔しかった時とか落ち込んだ時とかはこの曲聴いて帰り道泣いてスッキリして寝る、みたいなんあるくらい元気もらえるし前向きになれる曲!

ネガティブな部分があるから私にとってポジティブにしてくれる人がほんまに大切で
それの一つがこの曲で
この曲の中にみんながおるってかんじ(やから実質ポジティブにしてくれるんはみんなやけんけどな!」




ほんまにいい曲やからぜひ聴いてください!





ラジオでいろんな話できたらいいなあ
次回も楽しみ!


またどこかの回で

Copyright (C)