« 【はじめまして!】 | メイン | 【ゲスト】亜咲花さん登場! »

2023年7月 6日 (木)

はみがき

えらい。えらいぞ、はみがき。

はみがきをする君も、

お膝に乗せてやってあげるお母さんも、お父さんも、

えらいぞ。

 

私は電動歯ブラシの方が絶対良い、と

歯医者さんに言われて

一度使ったことがあるが

こそばゆすぎて、一瞬で敗退した。

 

なんなのあれ、すごく、くすぐったくない?

みんななんで使えてるの?

ちょっと歯茎に触れた瞬間

「ひゃーーーー!!!!!」と叫んで

みんなが洗面所に来ちゃうくらいだった。

 

それからずっと手動歯ブラシ派な私だ。

 

でも歯茎を傷つけないこと、細かく磨いてくれること、

電動歯ブラシの方が良いことは多いので

この1行歌いますをきっかけに

もう一度チャレンジしてみようか…。

 

毎日は大きいことも小さいこともチャレンジの連続の方が楽しいのでね。

昨日よりもちょっとだけいい自分になるために。

 

歳をとっても

歯だけは大切にしたい私でありました。

 

Img_1567

Copyright (C)