« トークのお題 | メイン | 【ゲスト】Appare!から橋本あみさん、藍井すずさんが登場! »

2023年4月13日 (木)

ぽかぽか

今夜も聴いてくれてありがとう。

まったりできたかしら。

 

最近はすっかり春の陽気。

昼間は本当に天気が良くて

日向に出て本を読むと幸せな気持ちになるね。

 

夜、空を見上げているかしら。

星が綺麗だよ。

この間なんか

まだオリオン座は見えていて

すっかり晴れ渡った空に星が輝いているのに

冬の、尖っているような、張り詰めているような、澄んでいるような、空じゃなくて

もっと柔らかくて、少しだけ緑がかっているような空になっていた。

 

どうして見え方が違うんだろう。

ここで調べちゃうと簡単に答えは出てきちゃうものだけど

それって勿体無い。

 

私は私なりの答えを一個用意しておくと

それがうたになったりするでしょう。

 

なんで、見え方が違うんだろう。

春はみんな柔らかくなっちゃうのかな

春のぼんやりした空気と、

新しい一年の始まり。

全部吸収していく面白くて恐ろしい時期

スポンジみたいに柔らかく柔らかく

全てが柔らかく生きていく季節なのかしら。

 

だとしたら、

1日の始まりを昨日の続きにしないで

今日生まれたてみたいに

柔らかく生きていきたいね。

 

そうしよう

そうやって生きていこう

 

 

(Mスパに行くときの私のカバンの中です)

 

Img_7140

Copyright (C)