« 「沢山想像した回!」 | メイン | 【ゲスト】アイラヴミーのお2人が登場! »

2022年12月15日 (木)

にんげんのかたち

アイラヴミー

自主レーベルを立ち上げ、

その第一弾目のシングル

「にんげんのかたち」リリースしました!!!!!

 

どうかしら、聴いてくれている?

感想待ってるよ。メールしてね。

きっと届く頃はこの放送の2週間後くらいになっているかもしれない。

 

20代半ばくらいから、頭でっかちになった。

馬鹿にされるのが辛かったから。

何度も馬鹿にされすぎて、傷つきまくって

気がついたら「馬鹿にされることを言わない、まともな私」の鎧を身に纏っていた。

 

その中、本当の自分でいたいって

何度もジタバタしておんがくを作り、

やっと背伸びしない私のまま作れた楽曲が「にんげんのかたち」だ。

 

馬鹿にされてもいいのかも。

かっこ悪くてもいいのかも。

多少嫌な性格しててもいいのかも。

 

私が私に戻ってきた。

 

それは、素の自分が出ちゃった時に

「その方が良いよ。好きだよ」と言ってくれた人がいたから。

 

めちゃくちゃな私のままいた時に

「面白くていいじゃん」と言ってくれた人がいたから

 

なによりも、私が私らしくいたいってずっと泣きながらジタバタしてきたから。

 

だからうたいたい。

きみのままが一番いい。好きだ。かわいいぞ!って。

 

アイラヴミーの、おんがくをお守り代わりに聴いてくれる人はみんな闘っている。

 

だから、私はうたいたい。

私のままいようぜ!って

 

まだ、ちゃんとしようとしちゃう私も全然たくさんいるけれど、

それでも私でいたいから。ここは頑張り所だと思う。

頑張るよ。

 

 

変なかたち

これでいい これが私さ!

 

ね!

 

だって、半目でもこんなに可愛いんだもの。

私たちだって!

 

 

Img_1093

Copyright (C)