« すなぎも。 | メイン | 「Mスパ+」&「Mスパ」で、通算・・・ »

2018年8月29日 (水)

コスプレウィッグ事情。

 

Music Spice+!をお聞きの皆様
   
とりあえずブログをチェックの皆様
   
うっかり流れ着いちゃったサーファーの皆様
   
   
みんなまとめてこんばんはそしてありがとう!
   
EYEです!!
   
   
   
   
いやぁ、コスプレって今や一般的にもかなり浸透してきてはいますが
   
準備段階の楽しさとか再現率やアレンジへこだわりとか
   
足を踏み入れた者にしか味わえないところ、あるよね・・・!
   
   

   
そんなわけで10月28日の
   
Mary's Blood“ガチコス”はろうぃん☆ナイトに向けて
   
絶賛準備中なわけでございますよー!

   
   
   
   
放送でお話した通り、
   
ウィッグのスタイリングは装着する人やキャラクターによってバランスが変わるので
   
コスプレイヤー界隈では元から長めに作られているウィッグを自力で加工する事がかなり多いです。
   
(※メーカーさんによってはスタイリング済みの物もあります)
   
   
   
なので今回は、それをさんざん趣味としてやってきたワタクシが
   
メアリーメンバーそれぞれに似合うコスプレをバッチリ準備して進ぜようと!
   
   
いうなれば、
   
「EYE完全プロデュースdeガチコスメアリー」なのです!!
  
(大変なことを買って出てしまったとつい最近気づいたよねw 爆)
   
   
全員こだわり仕上げで頑張るぞー!ご期待あれ!!
   
   
   
   
   
さて、
   
突然ですがここで私のウィッグ加工術をご覧ください。
   

   

20180828_1


      

ご存知 エヴァンゲリヲンの綾波レイ コス用のウィッグです!
   
   
元々ショートボブだったウィッグを自分用にカット&セットしたもので
   
この前髪の重めなMラインと、横髪のがっちり内巻きが超重要なんです。
   
これが己にフィットしないとレイちゃんとのシンクロ率は上がらんのです!!
  
   

   

20180828_2

    
    

被るとこうなるわけですね
(衣装が全身タイツなのはスルーしる)
(そして似てるかどうかは置いておk)
   
っていう感じで、髪型一つ取っても奥が深いのですよね、コスプレって!
   
   
   
さぁ。普段ゴリゴリなMary's Bloodメンバーが
   
どんな風に、誰に変身するでしょうか!お楽しみに☆
   
   
   
--------------------
   
   
   
♪今回お送りした曲♪
   
M1)ある日のひまわり / aiko
M2)Pretty girl / L'Arc~en~Ciel
M3)Moebius Loop / Mary's Blood
   
   
   
≪ インフォメーション ≫
   
■EYEソロライブ
   
『EYEs On Me Vol.1』
・10/7(日) 新宿Naked Loft(※Thank you Sold out!)
   
   
■Mary's Bloodライブ情報
   
・9/1(土) 品川インターシティホール
・9/22(土) 大阪SHOVEL
・9/23(日) 大阪Loft Plus One West(※アコースティック)
・9/24(月・祝) 京都MOJO
・10/11(木) 苫小牧ELLCUBE
・10/12(金) 札幌KRAPS HALL
・10/28(日) 渋谷CYCLONE(※サポーターズクラブ限定)
・2018年10月?2019年1月
Mary's Bloodマンスリーバースデーライブ
  
    
http://www.marysblood.jp

   

   

Copyright (C)