« 2月23日と3月2日のゲスト | メイン | 今夜の放送は珍道中 »

清塚信也さん

いよいよ3月になりましたね!

明日もしかしたら雪かもという予報を聞いて、

もう春がいいなと思ってしまいました。

というのも、山梨を中心に大雪が降りましたよね。

私の家族、友人、知人、たくさんの人が山梨に住んでいるので、

人ごとではありませんでしたし、ラジオでも呼びかけたりしていました。

色々書きたい事があったのですが、家の引っ越しでネットが繋がらずでした。

やっと開通!快適^^

まずはこのことから。

先週と明日の「Seed of LIFE」は

ピアニストの清塚信也さんをゲストにお迎えしています!

http://shinya-kiyozuka.com/

清塚さんはドラマ「のだめカンタービレ」、映画「神童」の吹き替え演奏、

NHK大河ドラマ龍馬伝「龍馬伝紀行」テーマ曲演奏などを手がけていらっしゃるので、

皆さんどこかで演奏をお聴きになっていると思います。

最近では俳優デビューもされて、バラエティ、書籍も出版なさって、

多岐にわたる活動をなさっているマルチピアニスト。

4

お話も本当に面白かったです!

先週の放送をお聴きになった方は感じたと思いますが、

本当に言葉や感性が冴え渡る方なのです。

そして、LIVEの中のお話も素晴らしくて、ショパンやリストの人柄を

まるで友達の友達の話を聞いているかのように聴き手に感じさせて、

そこから改めて名曲の数々の演奏を聴くと、今まで感じていたクラッシックが

まるでその人の日記を読んでいるかのように、身近に伝わってくるのです。

あの感覚の変化は本当に驚きでした。

明日も素晴らしいお話伺っていきますので、ぜひ聴いてみてくださいね!

FM FUJI 「Seed of LIFE」18時〜です!