« 次回のゲストは美術家の佐藤正明さんと、奥様のビーズデザイナーの佐藤聖美(まさみ)さん | メイン | 次回は一人ゆっくりと語ります。メッセージテーマは「あなたの周りの恋の話」 »

素敵な生き方を感じました。

先週と次回25日の放送は、美術家の佐藤正明さんと、

奥様のビーズデザイナー佐藤聖美さんをお迎えしてお届けしております。

お二人は、日本からロンドン、N.Y.と、海を越えて活動していらっしゃいます。

佐藤正明さんの「ニューススタンド」「穴」のシリーズは、

皆さんも美術の教科書や山梨県立美術館などで目にされていると思います。

佐藤正明さんのHPで作品がご覧になれます。

http://masaakisato.com

聖美さんはアメリカのビーズドリームス最優秀作品賞を受賞され、

その作品は生き生きと瑞々しく、緻密なビーズの織りなすグラデーションが

息をのむほど美しく、優しく、ずっと見つめていたくなるような作品です。

そんな世界を舞台にご活躍されるお二人に、始めてお目に掛かった時、

私はとても緊張していました。

その時、さっと心の距離を取り去るようなお言葉と笑顔で接してくださって、

本当に飾らない、そのままの「人」の存在の美しさ、

素晴らしさを知ったような気持ちになりました。

何て風のように心地よい雰囲気の方なんだろう。と思いました。

その時から番組にお越し頂きたくて、来日のチャンスを待っておりました。

その願いが今回の収録で叶ったので、とても嬉しかったです。

お二人の作品について、これまでの道のりのお話は、ぜひ放送でお楽しみください!

深くて、優しくて、一流に触れる。そんなお話の数々です。

本当に素敵なアートと笑顔溢れる生き方を感じながらお迎えしていました。

ぜひ次回25日の放送をお楽しみに!

Img_4219