« 10月24日 テーマは「サッカー」 | メイン | 10月31日 テーマは「天才・才能」 »

2020年10月24日 (土)

The Fat Man, the greatest!!

本日もたくさんのメールご参加ありがとうございました〜〜🙇‍♂️

メールテーマが「サッカー」でしたからねー⚽️ そりゃ、盛り上がりますよ、わたくしも、あなたも。鈴木ダイはサッカーとロックンロールで出来上がっちゃったような人間ですから😁

オンエア内でもお話ししましたが「FIFAクラブワールドカップ」になる前の「トヨタカップ」時代は確かにおもしろかったなーという感じがします。サッカーの世界地図が「南米」と「欧州」だけで語れちゃう(かのような)あの時代ね。わたくしもあなたもまだtooヤングだったのです。

ちと、逸れますが。わたくしが思う「サッカー日本代表史上、最高のFWは?」と問われたら...。わたくしは「久保竜彦」と答えます。ドラゴンです、ええ。

さて。今日のD-LINEですが。盛りあがりました。嬉しいメッセージをたくさんありがとうございました🙇‍♂️

Image2

Image3_2

ZEPの『III』が50周年です。わたくしが初めてこのアルバムを聴いたのは中1の時でした。ZEPを体験していった順番はたしか最初が4枚目、そして2枚目、1枚目、で、3枚目だったかと記憶しています(その後はフツーに『聖なる館』だったり『プレゼンス』だったりですね)が、今思い出しても初めて3枚目を聴いた時のある種の静けさというか、叙情的な音に当時中坊のわたくしは「イマイチだな」感が満載でした。しかし、今となればこの3枚目はあまりにも素晴らしく、自分にとってとても重要な一枚になりました。ヒトって成長するんですね。

Image1

我が家にはなぜだか『III』は3枚あります。同じですが、同じじゃないんです。これだから音楽ファンて無駄に音源ばかりが増えていくのです。困ったもんです。

そして!

Image4_2

D-LINE11の最後におかけしたのが、モントローズ!イェイ!これぞアメリカンロックンロールという音にホント痺れます。初期のヴァン・ヘイレンがモントローズを雛形にしていて、テンプルマンがもろもろ画策して、サミーが後にヴァン・ヘイレンに加入して、ヴァン・ヘイガーと皮肉を言われて...って!テンプルマン!あんたのせいだ!サイコー👍

さて、最後にD-LINE12で「後ほどジャケ写をブログにアップしておきますね」とお約束したファッツ・ドミノのオススメベスト盤ですが。コレです。

Image0_3

2002年にリリースされた『The Fats Domino Jukebox 20 Greatest Hits』という最強の1枚。ファッツ・ドミノをまず1枚という方はこのベスト盤をぜひとも。間違いなし。こういうコトに関しては鈴木ダイの言うコトを聞いておけ、です。CDでも入手可能です。DLでも購入可能。はい、すぐにポチってください。

RNなかっちさん、トム・クルージングさん、せいたろうさん、Otohimeさん、あおい月影さん、ミミさん、熊太郎さん、ねこダッシュさん、れみれみれみこさん、オレンジマフラーさん、富士川拾兵衛さん、サッカー魂さん、合言葉はBee!2世さん、週末は北杜市にいますさん、ミィシャンさん、食べごろマスカットさん、ジュニオール ハボスさん、メタル・ファーマー!さん、甲州市のよっちゃんさん、シゲKINGさん、プーのともだちさん、元KARAのハラさん、わらの一味さん、メタラー油さん、むさしばさん、秘密の運び屋さん、二児のパパさん、番屋さん、トレイマングースさん、元サッカー小僧さん、しーつんさん、おーけー逆Qさん、ジンベエくんさん、チャイさん、てるてるアロハさん、善隆さん、ハルさん、かおむーるさん、やすさん、いたちさん、ふくさんさん、他たくさんのリスナーの皆さん!ありがとう!🙌😃

明日もどうやらキモチのイイ秋晴れになりそうですね。素敵な週末を🎵

ではでは、また次回です!

Copyright (C)