« 8月22日 テーマは「一人で○○、おひとりさま、いらっしゃーい!」 | メイン | 8月29日 テーマは「焼肉」 »

2020年8月22日 (土)

おひとりさまメロウ

Image2

ここまで暑いと、何もやる気が起きない...というのが一般的な感覚なのでしょうか。真夏のうだるような暑さが大好きなわたくしは今日も元気に飛び回っております(こどもか!)

この酷暑の中、クールでマイルドでメロウな風(クリスタルなかんじ?)を少しでも感じようと、Avant(アヴァーント)の久しぶりの新作『Can We Fall In Love』を部屋で流しながら涼んでおります。Avantのスウィートでマイルドでソフトな(クリスタルなかんじ?)ヴォーカルが火照ったハートとボディをクールダウンしてくれます。恥ずかしい文体だ!

甘々なR&B浴びながらのおひとりさまメロウでございます。

本日のメールテーマは「一人で◯◯  おひとりさま、いらっしゃい!」でした。たくさんのおひとりさまからおひとりさまメールをたくさんいただきました(ややこしい言い回しだ!)

RN甲州市のレスポールさん、ギニューさん、なかっちさん、トム・クルージングさん、マヨン・キヌサヤさん、合言葉はBee!2世さん、あおい月影さん、タントカスタムさん、オオタカユウスケさん、ねこダッシュさん、歩くヴィレヴァンさん、ヴァンフォーレキングさん、No Beef No Lifeさん、メタラー油さん、エムケーさん、オレンジマフラーさん、GO!GO!つっつGO!さん、ミミさん、せいたろうさん、食べごろマスカットさん、あいちょりさん、東京レントさん、かなとさん、富士川拾兵衛さん、ざくろいしさん、すしすしすっしーさん、チャイさん、れみれみれみこさん、カラスの勝手さん、オリセンさん、何も言えなくて。さん、キリショーさん、こめこくらぶさん、熊太郎さん、潰れた今日さん、はなはなきらきらさん、生涯青春メガネさん、ソラマーゾフさん、コイコイさん、ももさん、らじおじらさん、おさかなさん、とくとくさん、ミィシャンさん、わらの一味さん、Amiraさん、ジンベエくんさん、ねこまんまさん、プーのともだちさん、にこるさん、コンすけさん、暇人コータローさん、きなこもちさん、さかさこうもりさん、芹さん、いちかさん、えむさん、モリ・セロイ側の人間さん、ハンサム君さん、やすさん、他たくさんのリスナーさん!ご参加ありがとうございました!お初メールも多かった嬉しきオンエアでした🙇‍♂️

ありがとーーー🙌

Image0

今日8月22日がB-Dayという、地球上で最もヤバかった、今は亡きキング・オブ・ブギー、John Lee Hooker!!

D-LINE10でピックアップ致しました。'Boogie Chillin'で'Hoogie Boogie'な漢だったJohn Leeですが、'Boom Boom'や'Dimples'が流れた際には、自ら選曲しておきながら「おお!」と盛り上がってしまいました。数人のリスナーさんから嬉しい反応もいただき、John Leeに熱くなるリスナーさんがFM FUJIにもいるんだなと胸熱になりました🎸🎵

Image1

D-LINE12でピックアップしたのは、これまた本日8月22日がB-DayのTears For Fearsのローランド・オーザバル、59歳になりました。めでたい!🎂

オンエアでわたくしがお話ししました彼らのオススメのベスト盤がコレです。2017年にリリースされた『Rule The World - The Greatest Hits』です。'Everybody Wants To Rule The World'、'Shout'、'Mad World'、'Sowing The Seeds Of Love'も、'Head Over Heels'も、'Woman In Chains'も、'Advice For The Young At Heart'も、'Mothers Talk'も、とにかく彼らの大ヒット曲がダーっと網羅されております。最新デジタル・リマスターも施されていて、音質も最高のものに仕上がっています。まったく風化しない彼らの職人気質なポップミュージックを今からでもぜひ。

D-LINE11ではなんと!ドビュッシーをピックアップ。1862年の今日、サンジェルマン・アン・レーに生まれました。ということで今回のD-LINEは3箇所ともB-Day絡み!😁

ありがたいことにリスナーさんの多くがD-LINEを毎回楽しみにしてくれている様子ですが、なかでもD-LINE11を特に楽しみに毎回聴いてくださる方も多くて(笑)。D-LINE10やD-LINE12とくらべると、11はちょっと雰囲気が違うかんじのアーティストやジャンルをピックアップしがちですからねー🙂 じつは紹介しているわたくしも毎回密かな楽しみなんです、D-LINE11が(笑)。

今日のエンディングで「ひとりがイイ!と思えるのは、家族や友人など周りの人がいてくれるからこそ感じられるもの」とお話ししました。ほんと、そう。「おひとりさま」と「みんなといっしょさま」のバランスをとりつつ、楽しみましょ。

ではではまた次回です🎵

じゃーなー

Copyright (C)