« 2/22(木) 情熱!ものづくり HIGH SCHOOL #16 | メイン | 2/26(月) 情熱!ものづくり HIGH SCHOOL #18 »

2024年2月23日 (金)

2/23(金) 情熱!ものづくり HIGH SCHOOL #17

山梨の「ものづくり高校生」応援番組『情熱!ものづくり HIGH SCHOOL

この番組では、山梨県内の工業系高校に通う「ものづくり高校生」にスポットをあてて、生徒たちの「ものづくり」への熱い思いを紹介していきます。

今日は山梨県立甲府城西高校の「ものづくり高校生」です。

甲府城西高校は、昭和23年開校の第一商業高等学校と昭和34年開校の機山工業高等学校を統合して、山梨県下初となる総合学科高校として平成9年に開校し、27年目を迎えます。

今回は総合学科 メカトロニクス系列 3年  末木賢也くん が登場

Img_0864

小さい頃からモノ作りが好きで高校に入る前からこの系列に入ろうと思っていました。
好きなことを学べることはとても良かったです。指輪を作ったり3Dキャドなどを学び、課題研究ではガラスのコップに砂の模様を描くサンドブラストに挑戦。溶接や旋盤などのスキルをアップし、資格も取得しました。部活動では野球部でピッチャーとして活躍。学業・部活の両立でがんばりました。将来の夢はプロ野球選手を目指します。

放送の模様はこちらからも聞けます→

17223blog.mp3をダウンロード

(BGM演出など放送とは一部異なります)

Copyright (C)