« GOOD木曜! | メイン | 7月17日放送分 #3 »

2020年7月17日 (金)

梅雨らしい朝はいつまでかな?

こんにちは、森雄一です。
久しぶりに雨の金曜かなという感じですね。
毎週傘は持ってきているものの今朝は数週間ぶりに使いました。

Img_4161


いつもの金曜の朝か、特別な朝か、どちら?
では、今日も午前10時から午後4時ころまで、私はスタジオから愛を発信します。
あなたは受け止めてくれるかな?(そんな番組だったのか)

心配事は尽きませんが、ラジオを前にして少しでも楽しんでいただきたい、
ここは「みらいターミナル」、たくさんの仲間が集まります。
一緒に楽しみましょう。


今日のメッセージテーマは

「 え~~~っ!? 」

昨日、「Go To トラベル」について東京都発着の旅行を割引対象から除外されることが発表。
「欅坂46」としての活動休止を発表。
彼女からの突然別れを切り出された。
息子が100点をとった。
宝くじが当たった。

などなど、
いいことで驚いた、ショックで驚いた、、、
そんなエピソード話お待ちしています。


今日の主なコーナーは

★ 10時35分頃からは「 ラジオショッピング 」

★ 11時10分頃からは「 やまなしを食べよう 」
  野菜ソムリエ上級プロ、食と農のかたりべの資格をもつ加藤恵美子さんと一緒に
  山梨の美味しい食材を紹介。
  今日は、。簡単お料理もあります。

20200703_161208

★ 12時15分頃からは「 LOVEインスト 」 
  クラシックやジャズ、吹奏楽といったインストゥルメンタル音楽を中心にお届け。
  今日は、東京五輪をイメージしたクラシック選曲。

★ 1時10分頃からは「 やまなしを学ぼう 」
  山梨の自然や食べ物などをテーマに展開。
  7月のテーマは「地名」。
  山梨県立博物館森原明廣さんにお話を伺います。
  今週もどんな珍名が出てくるかな。

0717



★ 1時30分頃からは「 はぴねすくらぶ ラジオショッピング 」

★ 2時15分頃からは「 FLASH BACK TRACKS 」
  モーリーセレクトの青春ソング(主に80')。
  今日は、落ちても這い上がってきた「負けない曲」をセレクト。

★ 2時30分頃からは「 MINOBU SMILE TOWN 」
  身延町の様々な情報をご紹介します。
  「身延町子どもの夢を叶えるプロジェクト」について、
  身延町役場の雨宮麗太さんにお話を伺います。

★ 3時からは「 COLORFUL 5 ~宙のもりもり~ 」
  宇宙や星空に関する話題をお届け。
  今週は、星新一賞をご紹介。


最近、「LOVEインスト」がいろいろにぎやかになってきまして、
スピンオフの番組「LOVEインスト+」は、毎週日曜日午後10時半からオンエア中。

学生、社会人の皆さんなど、吹奏楽部や吹奏楽団で活動されている皆さん、
番組にあなたの演奏音源を提供していただけませんか。
活動機会が減っているうっぷんを晴らすべく、ラジオであなたの演奏をオンエアしちゃいましょう。

詳細は、山梨県吹奏楽連盟のHPご覧ください。
連盟に加盟していない団体の演奏も大歓迎ですよ。

Copyright (C)