« 名曲喫茶コヤマン vol.7 | メイン | 甲府いろいろ 第38回 »

2018年5月16日 (水)

ほうれん草?あなたの「報告・連絡・相談」教えて〜!

おっはようございますぅ〜〜〜sun


いきなり なついあつっ...いやいや 暑い夏が来たかのような日々ですが。
今日も良い天気ぃ〜〜sun
元気にまいりましょうね。

さて。唐突ではありますがっっっ。
GOOD DAYリスナーの皆様に ご報告があります

じゃじゃん!

32472025_2250478471636591_388750148

不肖 小川もこ。この春、『やまなし大使』を拝命いたしました。

あれ。鏡に向かって自撮りしたら、名刺が逆さの鏡文字になっちゃった。
あらためて こちらを。

32503727_2250478488303256_725798319

やまなし大使とは:山梨県が依頼し認定しているもので、平成19年度からスタート、
首都圏を中心に活躍している経済人・文化人等で情報発信力のある人々。現在870余名いるとか。
山梨の応援団として、それぞれの立場から、様々な機会を通してやまなしの魅力をPRすることが使命。

アイアイサー!

このGOOD DAYを通して 山梨県と御縁をいただいて4年と1ヶ月。
これからも、愛情いっぱいに、大好きな ここ山梨県を全国・全世界にアピールして参る所存です。
がんばるっっっっrock
なおいっそう、よろしくお願いいたしますsign03

こうなってくると。
あなたの「報告」も聞いてみたいなぁ。

なにしろ、ビジネスパーソンの心得として、大事なのは「ほうれん草」とされているのね。

んん??ほうれん草?

そう、報告・連絡・相談を怠らないことが肝要なのです。
そこで、今日のテーマもこれ。

「わたしの ほう・れん・そう は これだ!」

あなたから誰かへの 報告・連絡・相談をお聞かせください。

また、職場の同僚や部下、家族や彼・彼女からの驚きの報告・連絡・相談を聞いたよエピソードも。

嬉しいご報告 悲しいご報告。
業務連絡という名で回ってくるもの。クラスに皆に回してねの連絡網も、最近はLINEなのかしら。。
相談しよう〜そうしよう〜♪な花いちもんめ から、誰にも言えない悩み相談まで・・・

note 大きなものから 小さなものまで〜 note
あなたの ほうれんそう あれこあれ話。 お待ちしていまっす!

番外編として、ポパイの大好物。
でも、子どもは嫌いなことが多い野菜・ほうれん草clubに関するエピソードも待ってる♪

今日のプレゼントは、2週間前にお届けして好評を博しました展覧会のチケット
またまた追加で頂戴いたしました。

32767648_2250441794973592_902429119 そう、六本木 森美術館で4月25日から9月17日まで開催しています
六本木ヒルズ・森美術館15周年記念展
『建築の日本展〜その遺伝子のもたらすもの』
の入場チケットを2組4名様にプレゼントいたします。

31631914_2250424728308632_645069943

わくわくする展示ばかり。

出雲大社は 古代の巨大建築であったとされることから、こんなジオラマ展示も。
高さ48mだったとも、96mとも。
96mというのはさすがに疑われていますが、2000年に出雲大社境内から、直径約1.35mの巨木を3本組にして1つの柱とする、1248年(鎌倉時代)に完成した巨大柱が発見されたことから、48m説は信憑性が高いのです。現代でいうと、15階建てのビルに相当する高さ。
どうやって建てたのかしら。。。夢と浪漫を感じます。

32475761_2250441731640265_818216473

森美術館で鑑賞したかたは、もれなく、その階下 52階からの ぐるり360°の展望が楽しめます。

林立している摩天楼の高層ビル群に圧倒されるのは勿論ですが、
上から眺めると、案外 東京には緑が多いことにも驚くのね。

32508770_2250424794975292_442574913眼下に東京タワーを見おろすなんて最高♪

ご希望のかたは、建築の日本展チケットが欲しいよと書きまして、
あなたの住所・氏名・年齢・電話番号も忘れずに、
メールかFAXでご応募ください。

メール:good@fmfuji.jp
FAX
:0552379044

FM-FUJIの公式サイトでは
参加メールフォームも あります こちらも利用してね〜
http://www.fmfuji.jp/mail.php?cd=911

また、メールテーマやリクエストに。
Twitter参加のかたは、 文章の最後に半角空けて #goodモコ水
とつけて、呟いてみてね〜heart01

《本日のメニューのご紹介》

11時10分頃からは 「甲府いろいろ」
甲府市の魅力を発信していきます。

12時10分頃からの「昼ジャズ」は、
T-SQUARE リーダー&ギタリスト安藤正容さんがゲスト!
32737765_2250424698308635_393559915
T-SQUAREの44枚目の最新Album「シティー・コースター」は、めっちゃゴキゲンです♪


13時15分頃からは、「L.A.SIGNAL」
アメリカ・ロサンジェルスの日本語ラジオ局
「TJS Radio」の人気DJ、新海景基(しんかい けいき)さんをゲストに
L.A、そしてアメリカの「今」をお伝えしていきます。01_nishihonganji①Nishi-Honganji
02_grammy_museum ②Grammy Museum
Snacks③「Twizzlers」売り場


14時15分頃からは、「フラッシュバック・トラックス」

今日は、ジャネット・ジャクソンのバースデーということで。
彼女のナンバーを集めてお送りします。
あなたの愛する「ジャネット・ジャクソン」の 曲、どんどんリクエストしてださいね〜〜!

15時ちょうどからは、「カラフル・ハンター」
今日は、老舗の手打ち蕎麦処「奥藤本店」をピックアップ!
昨夜、「国母店」にお邪魔してまいりました。その様子をお届けいたします。

32693359_2250424334975338_894335787
B-1グランプリで全国的に有名となった、山梨を代表する料理「鳥もつ煮」の発祥の店なのです。

そんなわけで、小川は おそばも、鳥もつ煮も味わえる「甲府鳥もつセット」を注文!
見よ!この 4種の鳥もつ の照りを!!

32472058_2250424568308648_742677338甘辛の深い味わいが、最高に旨いのなんのってぇ、あぁたhappy01

32486454_2250424588308646_235740032
鳥もつ煮、半ご飯、香の物、一品(この日は冷や奴)、もり又はかけ蕎麦で 1,230円
最高に満足しちゃうセットです♪

32478939_2250424224975349_380304044
ペロッと完食♪

32659823_2250424441641994_776930252 ディレクターのコッシーは、「もつもり」!を注文。
鴨南蛮のイメージで、新鮮なモツを茹でたものと温かいつゆでいただく蕎麦。
鳥もつ煮とは違う美味しさで、コッシーも「また来たら、迷わずこれを注文する!」と大満足でした。

32584756_2250424308308674_289035593 奥藤本店 四代目代表取締役 塩見大造さんにご案内いただきました。

今日も今日とて、あなたとわたしとGOOD DAYを。
よろしく おつきあいくださいね〜〜〜

なお。
土曜日19:00〜の「MOKO'S BAR」は、ビリー・バンバンの 菅原 進さんゲスト 第2週目
です。

5月20日 日曜日17:30〜の『サンセット・シアター』は、
新美南吉が書きました「うた時計」をお届けします。

512ta1mspl_sl500_sx329_bo1204203200 詳細は、番組ブログをどうぞ。 


《おまけのショット》

32578516_2250424571641981_141039293 母の日でしたね。。こんなケーキ、母の霊前に供え、お下がりを美味しくいただきました♪

Copyright (C)