« 名曲喫茶コヤマン vol.2 | メイン | 甲府いろいろ 第33回 »

2018年4月11日 (水)

私ピンクのサウスポー♪「左利き あるある〜!」

おっっはようございます〜〜〜up

山梨県出身の辻村 深月(つじむら みづき)さん、「本屋大賞」受賞!おめでとう〜〜〜heart01

さぁ、今日も元気に6時間、お届けしてまいりますね〜♪

新年度2週目となっても、加速度を 増して 目まぐるしく動いていく日々。
あれもこれも、もっとじっくり対峙しなければ...と思いつつ、
なかなかそうは出来ない歯がゆさよ。

ともあれ。激動の中で、自分を見失わないように頑張らないとね。

さて。突然ですがっっっ。
私は、左利きです。

Img_0906でっっっかい牡蠣フライも、左手で持った箸で、美味しく いただきます。

お箸も 鉛筆も 包丁も 絵筆も ボール投げるのも ぜぇ〜〜〜んぶ。

左手paper

人 呼んで サウスポーです。

いえね、今は亡き父は、厳格でスパルタでしたから、幼い時から一所懸命 左から右へ
矯正しようと試みたようですが、誰よりも意固地な私。
とうとう、左手で すべてを押し通してしまいました。

世の中、左利きのかたって どれぐらいいらっしゃるんでしょう?

貴方自身は?あなたの家族は、彼は 家族は 友人は??

お子さんが左利きだと判った場合、あなたは 矯正を試みるのでしょうか??

今日のテーマはこれ。

「ざ・左利き〜〜〜〜」paper paper paper paper paper


あなた自身の あなたの周りの 左利き〜!にまつわる話を聞いてみたい。

どんなことでもいいのです。
損した、得した、便利だった、不便だった、
スポーツで有利だった、お裁縫や調理や芸能事で不利だった...

あなたが右利きの場合は、周りで観ていて、なにしろ「違和感があるーーー!」から始まって、
なぁんか...イヤ。とか、反対に、なぁんか...素敵。など、
実際に 隣りに居たり、一緒に暮らしたり、目の前で見たり...で感じたこと、思ったこと、
なんでも書いて送ってくださいね〜〜〜

今日は、プレゼントが いっぱいあります。

1.左 来人(ひだり・らいと)著、小山 健イラストの本
『左利き あるある 右利き ないない』ポプラ社 定価1,000円+税 を3名様にImg_1183ちょっと クスっと笑っちゃうような「左利きあるある」話から、えっっっ?!
アノ人も左利きだったのぉ〜?など 様々な、トリビア、エピソードが載っていて面白いです♪

2.3時台のカラフルハンター、今日はグルメハンター!でご紹介する

桔梗屋の「桔梗信玄餅 8個 布入」を3名様に
※引換え券をお送りします。桔梗屋直営店:桔梗屋東治郎/黒蜜庵での引換えになります。

61hwww0ypll


3.小川もこが出演する語りの公演
4月22日(日曜)東京駅近の東京建物八重洲ホールで開催

「古事記 de けやき」16:00スタートの入場チケット(3,000円)を2組4名様に

26992695_2093592100658563_338281042いよいよ、あと10日ちょっと。チケットは ほぼ完売ですが、GOOD DAYリスナーの貴方に
ぜひ、聴いていただきたいので

プレゼントいたします。

ご希望のかたは、「本が欲しいよ!、桔梗信玄餅が欲しいよ!チケットが欲しいよ!」などと書いて、
あなたの住所・氏名・年齢・電話番号も忘れずに、
メールかFAXでご応募ください。

メール:good@fmfuji.jp
FAX
:0552379044

FM-FUJIの公式サイトでは
参加メールフォームも あります こちらも利用してね〜
http://www.fmfuji.jp/mail.php?cd=911

本日のメニューのご紹介

 11時10分頃からは 「甲府いろいろ」
甲府市の魅力を発信していきます。
甲府に移住・定住を考えていらっしゃる貴方も要チェック。

12時10分頃からの「昼ジャズ」は、ボサノバ界のディーバ、小野リサさんがゲストです。30531065_2201241919893580_102917844

13時15分頃からは、L.A.SIGNALアメリカ・ロサンジェルスの日本語ラジオ局
TJS Radio」の人気DJ新海景基(しんかい けいき)さんと電話で繋いで
L.A、そしてアメリカの「今」をお伝えしていきます。
週間MVPに選ばれた大谷翔平選手の驚異的な大活躍、現地では どう受け止められているのかしら??
今日も、いっぱい楽しいお話 伺いましょうね〜01_long_beach ①いよいよ先週末からロングビーチでは市街地レースが始まりました。

02_2010 ②夏時間になって4月だというのに8時過ぎまで夕日がキレイ

03_99f ③仕事で少し内陸に行ったら外気温計が99°Fでした!


14時15分頃からは、「フラッシュバック・トラックス」

今日が、森高千里さんのバースデーということで。「森高千里ナンバー」を集めてお送りします。
あなたのお好きな「森高千里」ナンバー、どんどんリクエストしてくださいね〜〜!

15時ちょうどからは、新コーナー「カラフル・ハンター」
今日は、グルメハンターbleahっっでっす!
山梨を代表する銘菓「桔梗信玄餅」をフィーチャーいたします。

あなたは、どうやって食べていますか??
お店のかたに、オススメの食べ方も お訊きしますよ〜〜heart01
リスナープレゼントになっていますので、ぜひ、ご応募くださいませ。
71hte6pvmql_sx466_
今日も今日とて、あなたとわたしとGOOD DAYを。
よろしく おつきあいくださいね〜〜〜

なお。
土曜日19:00〜の「MOKO'S BAR」は、小野リサさんがゲスト。30443385_2201241896560249_765616873 昼ジャズとは全然違う、
どんなお話が飛び出すのか、お楽しみに〜♪

4月7日 日曜日17:30〜の『サンセット・シアター』は、
谷崎潤一郎が書きました「刺青」をお送ります。
詳細は、番組ブログをどうぞ。
GOOD DAY内の「もの語り」は終わってしまいましたが、
こちらは まだまだ元気に続いていきます。ぜひ、お聴きくださいね〜

【オマケのショット】
春の味、シリーズ〜!30516635_2201242366560202_694256815【焼きタケノコ】

30530764_2201242279893544_357893614【アサリの酒蒸し】

30515777_2201242376560201_511038498【初鰹の叩き】 大吟醸と ともに♪

春の食卓は、ときめきます。

Copyright (C)