« 教えて税理士さん~2月20日OA~ | メイン | 甲府の暮らし方2017 第15回 »

2018年2月21日 (水)

京都へ 北海道へ ○○へ...「旅のおともは?」

おっはようございます〜〜♪

まずは、ゆづ こと 羽生結弦選手。堂々世界一。オリンピック二連覇の金メダルfullmoonshine
おめでとう〜〜〜〜!!!!

いやぁ、最高でした。完璧だったショートプログラムも、入魂のフリーも、テレビの前で正座して応援。
泣きました。号泣しました。crying
ほんとは、右足、完治していなかったのね。痛かったのね。それなのに...

ほんとに ほんとに 素晴らしい世界を見せて魅せてもらって ありがとう。

同じく金メダルを獲得した小平奈緒 選手と2位の韓国イ・サンファ選手の抱擁シーンにも涙・・・

連日連夜、感動をもらっている平昌オリンピック
まだまだ闘いは続く。残る5日間も 精一杯のエールを韓国の地へ送っていこうね〜〜sign03

さぁ、まだまだ先だと思っていたら、
『DJ小川もこと行く 札幌・登別温泉の旅 from 信州まつもと空港』

20180223_tour1 いよいよ、今週末の出発です。参加される皆様、準備は整っていますかぁ?
お留守番のみんなにも、ちゃんとお土産買ってくるからね〜〜heart

そして。昨年から3回に渡って、プレゼントさせていただいた
京都ならではの町屋をリノベーションした一棟貸し切りのお宿
試しに泊まってみませんか?
京都の町屋に泊まれる宿泊券、いよいよ最終回!ラストチャンスとなりました!

京都市中京区 聚楽廻(じゅらくまわり)にあります、
伝統とモダンが調和した
 町屋ステイが楽しめる お宿!
「蔵や 聚楽第」無料宿泊を 2名様にプレゼント!です。

28275755_1816893488380878_546760992玄関を入ると、広い土間(三和土たたき)が。京町屋ならではの造りです。

28312776_1816893495047544_21139282_茶の間は広々。7名で和気あいあい、ホームパーティー気分で盛り上がるのも最高!

28341087_1816893491714211_890240447障子を開ければ、美しい坪庭が眺められます。
右側の お風呂からも、この景色を眺められるのね〜28278533_1816893498380877_130043630築100年の町屋でも、水回りはリノベーション済みなので、清潔&快適。

28312196_1816893481714212_189829056二階の寝室は落ち着いて眠れます。28277995_1816893485047545_428115455吹き抜けになっている二階部分の壁は、わざと中の漆喰なども見せる意匠。
物語の中に入り込んだ気分が味わえます。

お風呂は自動給湯、トイレもウォシュレット付きで二カ所に。
キッチン、IHコンロ、冷蔵庫、食器、洗濯機も完備しているから暮らせるね〜

1棟まるまる貸し切りで泊まれます。
成人のかたが対象で、2名様以上7名様まで宿泊できます。
応募されたリスナーが代表者として、インターネット、
または電話で予約できることが条件です。

有効期限は6月末日。
延泊する場合は、20%割引で何泊でも可能です。
フロントの無い施設のため、お一人での宿泊は出来ません。
素泊まりとなります。
※当選されたかたへは、詳細をメールにて御連絡させていただきますので、
個人情報をお宿へお知らせいたしますこと、あらかじめご了承ください。
※当選の権利の移譲や現金化は出来ません
※日程に若干のご利用制限がある場合もあります。

無料宿泊に当選されなかったかたの中から10名様に、
宿泊数に関係なく20%割引になるクーポンをプレゼントいたします。

ご希望のかたは、「京都の町屋 宿泊希望」と書いて
あなたの住所・氏名・年齢・電話番号・メールアドレスを忘れずにご記入の上、
メールかFAXでご応募ください。

メール:good@fmfuji.jp
FAX
:0552379044

新しくなったFM-FUJIの公式サイトでは
参加メールフォームも あります こちらも利用してね〜
http://www.fmfuji.jp/mail.php?cd=911

今回がラストチャンス!あなたのご応募、お待ちしています〜♪

そんなこんなで、旅気分が盛り上がる今週、テーマも これ。

「 旅の おともは... 」

遠足、修学旅行、研修旅行に 新婚旅行、そして ぶらり一人旅。
どんな旅でもいい。
あなたが旅に出る時、必ず持っていくものは何ですか?
寒いところに行くには、暑いところへは、海へは、山へは、キャンプには、
温泉へは、海外へは・・・
TPOに合わせて、必ず携帯したいものって違ってくるかもね。

おやつは何百円以内?何持ってく?お弁当は??飲み物は???

あとは
一緒に行くんだったら、こんな人。というお供の話も聞かせてね。

趣味・主義・嗜好が違う人との旅ほど しんどいものは無いかも。
「旅のおとも」と聞いて、思いつくこと なんでも書いて送ってくださいね〜〜
メール:good@fmfuji.jp
FAX
:0552379044
で待ってます。

本日のメニューのご紹介

11時ちょうどからは、「今週の あんな言葉 こんな言葉」
皆様からの投稿によってのみ成り立つ このコーナー、さぁ、新年最初の今週は〜?
あなたの心に残った 嬉しかった言葉、哀しかった言葉、エピソードと共にお送りください。

 11時10分頃からは 「甲府の暮らし方」
こうふコンシェルジュの成澤治子さんと、甲府に移住・定住を考えていらっしゃる貴方に
耳よりな情報をお届けします。

12時10分頃からの「昼ジャズ」は、ディキシーランドジャズを送り続けて50年!
このほどジャズ大賞文部科学大臣賞を受賞されました、ヴォーカル&トランペッターの
外山喜雄さん、奥様でピアノ&バンジョー奏者の外山恵子さんをゲストに お迎えいたします。

Img_0336
12時30分頃からは、南アルプス市へ行って、パナホーム山梨「エアロハス」を取材した様子を
お伝えします。28058467_2129454560405650_737023328タイル張りの高級感あふれる外観。そして、贅沢な平屋建て。
28166992_2129454460405660_119565356新築のお家です。施主さんが入られる前に体験させてもらったのが、
一軒まるごと全館空調システム「エアロハス」
この広い20畳以上のリビングルームの板敷きの床が あったかい。床暖房ではないのに、
玄関に入った瞬間から あったかい。なぜ???

27973155_2129454457072327_238085183このパネルスイッチで、全部のお部屋の温度を管理。
冬 温かく、夏 涼しい。良いなぁ〜〜・・・heart02
28168103_2129454573738982_801181772エネルギーの見える化で、アイパッド状のモニターで、どれぐらいの電力を使っているかが
目で見て判っちゃいます。28058551_2129454467072326_567706220ご説明くださった、パナホーム山梨の深沢さん ありがとう。

13時15分頃からは、L.A.SIGNALアメリカ・ロサンジェルスの日本語ラジオ局
TJS Radio」の人気DJ新海景基(しんかい けいき)さんと電話で繋いで
L.A、そしてアメリカの「今」をお伝えしていきます。

Boat_long_beach 少し前ですが近くのLong Beachという場所にレンタルボートがあると聞き行ってみました。
そしたらなんと5人乗りのモーターボートを借りる事が出来ました。しかも自動車免許で!
アメリカでは州によりますが航行範囲の制限はありますが、船舶免許は必要ないのです。

Shooting1

Shooting2先日会社の目の前でTVコーマーシャルの撮影をしていました。
TJS RadioのあるOld Torranceは雰囲気が良いので、
たまに映画やドラマ、CMの撮影が行われています。

14時10分頃からはSKI INFOMATION ~ Spur Call~
ゲレンデ情報をお伝えします。



14時15分頃からは、「フラッシュバック・トラックス」
今日2月21日が、川嶋あいさんのバースデーということで、
川嶋あいさんの曲を集めてお送りします。
あなたのお好きな川嶋あいナンバー、I WiSH時代の曲も含めて
どんどんリクエストして
くださいね〜〜!

14時30分頃からは、久しぶりに登場の「七賢DEもっとおいしく、もっと楽しく。」
七賢を醸している醸造責任者 北原亮庫さんをゲストにお迎えして、
3/3~11開催の「酒蔵開放」へ、番組バスツアーについて、詳しくお伝えいたします♪
お申し込みはこちらから。

15時ちょうどからは、「もの語り」
今日は、夢野久作が書きました、「懐中時計」「青水仙、赤水仙」をお送りします。


きょうも きょうとて、あなたと 私と GOOD DAYを。よろしくおつきあいくださいね〜

なお。
土曜日19:00〜の「MOKO'S BAR」はシンガーソングライター因幡 晃さんがゲストの二週目です♪

27750082_2119581778059595_406347434
日曜日17:30〜の『サンセット・シアター』は、
小川未明が書きました「殿さまの茶わん」をお送ります。
詳細は、番組ブログをどうぞ。

 《 オマケのショット 》

先週、ふきのとうの天ぷらをいただきました。28168438_2129454637072309_262816349

一緒に、お誕生日祝いにいただいた 山梨名物「煮貝」も。
国産アワビ。味が染み込んでいて、美味しかったなぁ〜〜〜

28166297_2129454647072308_3420848_2

Copyright (C)