« 教えて税理士さん~11月14日放送分~ | メイン | 甲府いろいろ 第21回 »

2017年11月15日 (水)

京都の紅葉は麗しい!「そうだ、〇〇へ行こう」

おっはようございます〜〜!

紅葉の便りがあちこちから聞こえてくる今日この頃。

そうだ。京都へ行こう!と思い立ちまして、行ってまいりました。

 

嵐山へ向かい、嵯峨野湯豆腐に舌鼓。

23518879_1993835577300883_3840746_2

23561775_1993835217300919_176324755
京都嵐山 大本山天龍寺 宝厳院の紅葉に見惚れ。23472262_1993835460634228_424707334

夜はライトアップの永観堂禅林寺の 圧倒的に美しさに、ただただ感動。

23622325_1993834630634311_658742038
Img_9349

翌日は、念願の「国宝展」を3時間かけて鑑賞し。

と、京都一泊二日の旅を堪能したのですがっっっっ。

 今回の主目的は、これ。

 

「町屋に泊まってみよう。」

 

京都ならではの町屋をリノベーションした一棟貸し切りのお宿
試しに泊まってみませんか?という お誘いを受け、伺いました。

場所は、京都市中京区 聚楽廻。千本丸太町の交差点からすぐ。

23519371_1993834913967616_724706277
玄関の佇まいにびっくり。えっっ?こんな由緒あるところに宿泊できるの?

23472090_1993835350634239_171775107 築100年の建物を、実に使いやすくリノベーションしているのね。

23561426_1993835320634242_390148508
吹き抜け部分の土壁や 梁、柱、床の間、坪庭など、古き良き佇まいが
随所に感じられて、京都の町屋の魅力を実感。

23519027_1993835327300908_807383477リビングは居心地の良い空間。

23517940_1993834910634283_506037294

お風呂は自動給湯で、清潔♪ 坪庭を眺めながら入浴できます。
Img_9394キッチンには、IHコンロや調理器具、食器、電子レンジ、冷凍冷蔵庫も完備。

永観堂へ夜に出かける時も、バスで1本で行けて、とても便利でしたよ。
最近、週刊文春でも取り上げられました。

Img_9411

この宿『蔵や 聚楽第』2〜7名宿泊可能です。
こちらを来年の2月末まで利用できる宿泊券を3組にプレゼント!

 
さらに、当選されなかったかたの中から、抽選で10名様に
『蔵や 聚楽第』宿泊20%割引クーポンをプレゼントいたします。 

ご希望の方は、

貴方の住所・氏名・年齢・電話番号・メールアドレスを明記の上、

メール:good@fmfuji.jp
FAX:055−237−9044


新しくなったFM-FUJIの公式サイトでは
参加メールフォームも あります
 こちらも利用してね〜
http://www.fmfuji.jp/mail.php?cd=911

あなたのご応募、お待ちしています〜♪

【ご注意】
・ご利用は、成人のかたのみに限らせていただきます。
2〜7名宿泊可能です。ご家族やグループでご利用ください。
・ご応募された方が代表者になり、インターネット、または電話で
 ご予約できる方が対象になります。
・当選された方へは、宿泊提供のJITホールディングスより
 メールにてご連絡させていただきます。
 個人情報を先方へお知らせ致します事、あらかじめご了承くださいませ。
・当選の権利の移譲や現⾦化は出来ません。
・食事は付いていません。素泊まりとなります。
 錦 市場で おばんざい や美味なものを仕入れてきて、
 ホームパーティーのように食すのも楽しいですよ。私も夕飯は そうしました。23559886_1993834813967626_295941846

23473035_1993835020634272_3535646_2
朝食は、仕出し屋さんから届けてもらいました。京都らしい おばんざい が並んでます♪

23519362_1993835027300938_194255664

京都の紅葉は、12月初旬まで楽しめます。
当たったら、すぐ 出かけるもよし、古都の和クリスマスを楽しむもよし、
年が明けてから ゆっくりと訪れるもよし。

そうだ。京都に行こう。思い立ったが吉日。ぜひ、あなたの大人の休日。
京都で楽しんでみてくださいね〜

23518831_1993834633967644_739694436

さぁ、今日のテーマも これ。

 

「そうだ、〇〇へ行こう〜!」

 

観光CMじゃないけれど。あなたが、今、行きたいところ。
どこでも、なんでも、どんなものでも 挙げちゃってください。

一緒にいろんなエピソードも書いてくださいね。

本日のメニューのご紹介

11時ちょうどからは、「今週の あんな言葉 こんな言葉」
皆様からの投稿によってのみ成り立つ このコーナー、さぁ、今週は〜?
あなたの心に残った 嬉しかった言葉、哀しかった言葉、エピソードと共にお送りください。

 11時10分頃からは 「甲府いろいろ」
今月は「甲府の秋を楽しもう」がテーマ。
きょうは、山梨のワインを美味しく。
山梨大学ワイン科学研究センター柳田藤寿教授にお話を伺ってまいります。

12時10分頃からの「昼ジャズ」は、アメリカ・ボストン在住のフルート奏者
ヒロ・ホンシュクさんがゲスト。

Img_9413 小川が手に持っているのは、アメリカの著名なアーティストがデザインした
アルバムジャケットと同じ図柄のTシャツ。
なんと!このオリジナル・Tシャツをプレゼント!
サイズは、S、M、L、それぞれ1枚ずつ 計3名様に
ご希望のかたは、必ずサイズを書いてご応募くださいね。
貴方の住所・氏名・年齢・電話番号を明記の上、「Tシャツ欲しいよ」と書いて、
メール:good@fmfuji.jp
FAX:055−237−9044

13時15分頃からは、「L.A.SIGNAL」
アメリカ・ロサンジェルスの日本語ラジオ局「TJS Radio」と共に、
L.A、そしてアメリカの「今」をお伝えしていきます。

14時15分頃からは、「フラッシュバック・トラックス」
今日11月15日は、七五三。
子どもの健やかな成長を願って、「Grow」とタイトルに付くナンバーを集めてお送りします。
貴方のお好きなGrow〜な曲、
どんどんリクエストしてくださいね〜〜♪
good@fmfuji.jp


14時30分頃からは、「七賢 de もっとおいしく、もっと楽しく。」

甲府市中央の「古名屋ホテル」1F BAR the SILKで水曜の夜のみ限定オープンの
「七賢スパークリングBar」
七賢のウィスキー樽で寝かせたラグジュアリーなスパークリング日本酒「杜ノ奏」はじめ、
3種のスパークリングと、それに合う6種のアペタイザーが味わえます。

23472010_1991848834166224_844906232

23518955_1991848837499557_107641172

23434781_1991848890832885_143716445

Img_9412 いよいよ、今夜と来週の2チャンスだけ。
今夜、ぜひぜひ。「古名屋ホテル」1F BAR the SILKにお越しくださいね。

ご来場者には、「杜ノ奏」ボトル1本がゲットできる嬉しいチャンスも!あります。
詳細は、番組を聴いてくださいね。

3時ちょうどからは、「もの語り」今日は、太宰 治の作品の中から、印象的な言葉を
ピックアップしてお届けする、”今週の あんな言葉、こんな言葉 太宰編”とも言うべき
【太宰 治の言葉】をお送りします。

きょうも きょうとて、あなたと 私と GOOD DAYを。よろしくおつきあいくださいね〜

 

 

 

Copyright (C)