« 2016年5月4日 | メイン | 2016年5月6日 »
大門駅から都営浅草に乗って7分。
やって来ました、日本橋![]()
最近、このあたりには、 アンテナショップがたくさんあります。
各地の名産品や観光情報を見ると、 なんだか旅行した気分になれるから 不思議です。
そして!! 買っちゃった![]()
さっき紹介した、 縁結ばれ団子、恋そうめんの他、 島根 宍道湖のしじみ! 三重の青さのり寒天!
縁結ばれ団子は、袋を出すと、 紅白の2色のお団子![]()
ご縁もいいけど、このお団子 美味しいわー。 と、むしゃむしゃ食べました。
花より団子です![]()
アンテナショップが並ぶエリアは、 地下鉄の三越前だと、徒歩0分。 日本橋だと、徒歩5分くらいです。
それでは、 よいGWをお過しくださいー![]()
今日、レポーターを務めてくれた石井由紀子さんの番組『Yes! Morning』は
毎週月曜日~金曜日の朝6時からON AIR![]()
石井由紀子さんは水曜日担当です!
是非、こちらも聴いてくださいね!
GWスペシャル企画![]()
FM-FUJIのDJがお気に入りのスポットからレポート![]()
お寺を左手に見ながら、東京タワーを目指して、ずんずん進めます。
お地蔵さんがたくさんいる小道です。
ここから東京タワーまで、歩いて10分くらい。新緑が気持ちいいです![]()
じゃーん
増上寺は徳川将軍家ゆかりのお寺だけあり、本当に立派です!
そして、その後ろにあるのが、東京タワー。
歴史的な建物と近代的な建物の共演を見てると、なんだか不思議な世界に迷い込んだかのよう。
11時を少し回って開店しました、お休みどころ「芝縁」(しえん)。
増上寺の境内にあります。
わらび餅や、お蕎麦など、ほっこりするメニューが揃ってます。
私は、わらび餅を頂きましたー![]()
わらび粉のお餅は、ひんやりつるん。きな粉と黒蜜と合わさって美味でした。
お寺の景色を眺めながら、のんびりできましたよ![]()
増上寺は、都営大江戸線 大門駅から徒歩5分。
大門までは、新宿から15分です。ぜひ、遊びに来てください!
次のレポートは12時台!お楽しみに~![]()
こんにちは!GOOD DAYスタッフです。
きょうもご機嫌でスタジオに現れた麻耶嬢。
この後麻耶嬢の下北レポートを楽しんでください。
そんな下北はたくさんの人で、並んでお買い物を
楽しんだそうです!ということで
きょうのテーマは
『並んだ・・・ チャンピオンシップ!』
大型連休・・渋滞にハマりました?・・・何かに 並びました?!
あまり好きな人はいないと思います。 『整列』!
しかし、たくさんの人が一度に詰めかけると、当然のように 並びます。
『並ばずにはいられなかった』『しかたなく並んだ』・・・・
そんな様々な思いを胸に、並んだ思い出教えてください!
チャンピオンシップということで・・・インパクトのある
メッセージには、麻耶嬢がセレクトし粗品を進呈!
じゃんじゃん送ってください。
以下 麻耶嬢レポート。今回写真多し!
麻耶嬢もモコさんに負けませんよ!