« 世界遺産 姫路城に見惚れ...「私の お城」 | メイン | 1月21日放送分 »

2016年1月21日 (木)

寒い冬....ヒヤッと、ではなく安全に1日過ごしましょ!

11時台に放送したコーナー「山梨大学 FUTURE SEED」
今日は、生命環境学部 環境科学科の
石平博」准教授にご出演いただきました。

Img_0782


今週は、雪が降りましたが皆さん大丈夫でしたか?
移動の時間が読めなかったり、運転にも神経を使ったり。大変ですよね💦
週末も、また雪の予報が出ているので気をつけて下さいね♡⛄️

Fullsizerender_2

カラフル5では、そんな寒い冬に取り入れたい話題のスパイスをピックアップ。その名も「エジプト塩」
詳しくは3時からお届けします。

そして、12時10分頃からオンエア中!
長野県 白樺湖エリアの情報をお伝えする「SHIRAKABAKO SNOW DREAMS」

今週はしらかば2in1スキー場をご紹介します。

20151228_150633このコーナー2回目!市川さんにゲレンデをご紹介いただきます。

20151228_131600コースから蓼科山がきれいに見えます!

20151228_133345滑りやすいワイドなゲレンデ、テンション上がります!

20151228_133535そして、こちらが「コアハウス2in1」のレストラン。
巨大なメニューがあるということですが.....

20151228_141722_hdrこちらが人気メニュー「爆玉そば」!!!!!
麺もたっぷり入ってます♪

20151228_141200そしてこちらも大きい~!「わらじトンカツ」!!!!!
スキーで思いっきり遊んでもこれなら大満足!

ぜひ遊びに行って実際に食べてみてくださいね!

そして、きょうは
「しらかば2in1スキー場 リフト1日券」を3組にプレゼント!
ご希望の方は住所・氏名・年齢・電話番号を添えて、メールかFAXでご応募ください。

さて、スタジオがあります甲府、きょうも寒い朝となっております。
それもそのはず 今日は二十四節気の「大寒」なんですって!

それにちなみまして、きょうのメッセージテーマは
「ヒヤッとエピソード」

・年齢の近い同僚だと思って電話で話していたら上司だった!ヒヤッ
・手帳を見ていなくて大切な約束をすっぽかすところだった!ヒヤッ
・新年会で似てないモノマネをやって場を凍りつかせてしまった!ヒヤッ

などなど、他のリスナーの皆さんへの注意喚起の思いも込めて!?
皆さんがヒヤッとした経験、教えてください!

Copyright (C)