« 今日も暑いね〜「組み合わせ の 妙 を考える」 | メイン | 7月16日放送分 »

2015年7月16日 (木)

気象情報にご注意ください!

11時台に放送したコーナー「山梨大学 FUTURE SEED」
今日は、生命環境学部 環境科学科の
「西田継」准教授にご出演いただきました。

Img_0141


台風の動きが心配ですね。
皆さんがいらっしゃる場所は大丈夫ですか?
大きな被害が出ないといいですね。

三連休はお天気回復しそうですが、月曜日は海の日〜🌴

今日は、そんな海の日、お休みにピッタリのイベントとスポットをご紹介します!
私がこよなく愛するお台場海浜公園にあるエフカイビーチ。
名前の通り目の前には海。レインボーブリッジ!
しかも、この連休には海の日にピッタリのイベントが開催になるんです❤︎
詳しく、エフカイビーチのオーナー成尾さんに、インタビューをしてきました。

Img_6573

Img_6578エフカイビーチからの景色🌃
綺麗でしょ〜

7/19(日)・20(祝)に「海の灯まつり in お台場2015」が開催されます。

Img_6628_2

15時からの「カラフル5」でご紹介しますね。

さて、昨日ニュースにもなっていましたが、
数学検定で受験当時7歳だった小学2年生の男の子が高校3年生レベルとされる
「準1級」に合格したそうです。
これまでの最年少記録を大きく塗り替えたそうです。
スゴイですね〜!
今後どうなるんでしょうか。楽しみです!!

そこで今日のメッセージテーマは

『 MY記録 』

餃子10人前食べたことがある
24時間寝続けたことがある
自転車で日本一周した

などなど、あなたの“記録”は何ですか?
是非、番組にご参加ください。

今聴きたいリクエストナンバーも送ってくださいね。

気象情報には十分注意してくださいね。

Copyright (C)