« ロックの日~もろもろ後記~ | メイン | 今日のお天気は??? »

2015年6月10日 (水)

あぁ...いとしい いとしい「憧れの◯◯...♡」

ラジオネーム「がらくた」さんから送っていただいた写真を掲載させていただきます。

1

2

3手作りバイクです。お見事!!!

おはようございます。

一昨日、ついに関東甲信地方も梅雨入りとなりましたが、
今日は梅雨の晴れ間の日本晴れ♪ 明るく晴れやかな気分でお届けしてまいりましょうね〜

今日のテーマは

「 あこがれの・・・ 」

そう。あなたが 憧れている、憧れていた 人物・もの・場所を教えてください。

憧れの先輩、憧れの先生、電車通学 三両目の車両で毎朝出逢う憧れのアノ人…
きゅんっとする 初恋話が聞けるかしら♪

それから、いつかは行ってみたい 憧れの異国。憧れの街。
映画やテレビ、雑誌で観て、食べてみたい!呑んでみたい!と思った あこがれの食べ物、飲み物。

子どもの頃に 絶対なりたい!と思った憧れの職業。
会ってみたいと憧れたアイドル、歌手、漫画やアニメのキャラクター...

そして、銀幕で観て憧れた映画スター。
私にとっては、1999年、「リプリー」という映画で出逢った ジュード・ロウ。

Img_0967

Img_0965アラン・ドロン主演の「太陽がいっぱい」と同じ小説から映画化されたものですが、
こちらのほうが より原作に近いんだとか。
60年代、アメリカのダサい青年(マット・デイモンが演じてる)が憧れた放蕩息子を演じていた
ジュードロウがカッコイイんだ!

イギリス出身の彼にいつかは逢って、インタビューして、それをきっかけに恋に落ちて…
映画館を出て、妄想をふくらませた私は、すぐその足で、英語を鍛えよう!とNOVAの門をくぐったのであった。
憧れの気持ちは、時として とんでもないエナジーを生み出すものである。。。

あなたのそんな あれやこれや、思い出やエピソードを 聞かせてね〜

今日は、プレゼントがあります。
安室奈美恵とFM-FUJIのコラボステッカーを2枚セットにして、
5名様にプレゼント。

Attachment1アムロちゃんに憧れたアムラーなんて言葉もあったよなぁ。
篠原ともえはシノラー、吉永小百合は さゆりすと…
最近は、刀剣に憧れる「刀剣女子」なんていうのがブームになってるみたいね。

「洋食」なんて食べ物は、文明開化以降、日本人が憧れてきたものかも。
今、日曜日の夜、テレビドラマで「天皇の料理番」を観るのが楽しみの私♪
今日の14時台「七賢 de もっとおいしく、もっと楽しく」では、
東京銀座の そんな洋食屋さん「元酒屋」を取材。

Img_0096北原亮庫さんと共にご案内するこの店は、現在の七賢の社長の弟さん、亮庫さんの叔父さんにあたる
北原啓次さんにインタビュー。七賢の日本酒で食す、アットホームな洋食メニューをご紹介しますよ。お楽しみに♪

Fullsizerender2

Fullsizerenderこれは、一見、山梨B級グルメグランプリの「とりもつ煮」に似ているけれど、
冷製の「鶏レバー ウースターソース漬」
噛みしめるほどに、ウースターソースの甘い香りが口いっぱいに広がって、美味しい!純米酒と合う合う♪

Fullsizerender1こちらは なんと、和と洋の合体。「あぶらあげの粉チーズ焼き」
あぶらげの上にぎっしり粉チーズを敷き詰めて焼き、仕上げにお醤油をちょっと垂らしてあります。
これがまた!香ばしくて旨い!!

店内には、亮庫さんの曾おじいさんが 酪農を日本に持ち込もうと 憧れの国、アメリカへ渡り、
ワシントンはホワイトハウスで 要人の皆様と撮った写真が飾られていたり、

Img_0932

Img_0930

Img_0949

Img_0944化粧室には、ジョンレノンが1970年、NYのヒルトンホテルで発想し走り書きした「イマジン」の歌詞のレプリカが、
さりげなく飾られていて、おぉ…!と感動。

何度でも行きたい、気取らずリーズナブルな店です。
あなたも お友達とぜひ♪

11時台の「つながり人」はシンガーソングライターのKATSUMIさんと電話で繋いでお話を伺います。

Img_0964KATSUMIさんへの質問・メッセージも送ってね♪

12時台の昼ジャズ、今日はCMに取り上げられたジャズを特集。あんな曲やこんな曲を楽しんでね♪

13時台のレコメンド・トラックスは、
プレゼントにもなっている安室奈美恵さんの本日リリースのNEWアルバムをご紹介。

15時台の「もの語り」は、芥川龍之介の書きました「片恋」を朗読します。
この主人公の芸者・お徳が片恋で思いを寄せるのが 活動写真の西洋の役者。
昔も今も 憧れる気持ちは、一緒よねぇ。。。

さぁ、みんなで憧れ話で 盛り上がろう!今日もGOOD DAY よろしくね〜〜♪

Copyright (C)