« ドント・ストップ・マンデー “第44回” | メイン | 寒い!!! »

2014年2月 4日 (火)

今日は立春・・・なまめかしいDAIをどうぞ♪(&後記)

また今週、やせたと思われる鈴木ダイ氏。

Dsc00997 
ハーフマラソンに立ち向かうべく、体力作り中でございます。
というわけで・・・&今日は立春!!

ear本日のテーマear
さぁ!立ち上がれ!
さぁ!立ち向かえ!

あなたが立ち上がらなきゃと思っていること
立ち上がれと思うこと
教えてくださいね。

そして・・・いそがしいっすよ。今日は!
12時台は「12時台限定!ビートルズオールリクエスト!!」
やっちゃいま~~す♪
あなたが好きなビートルズナンバーでランチタイムを過ごしましょう。

そしてそして・・・まだまだ、メッセージ送んなきゃ!
present本日のプレゼントpresent
ビクターロック祭り~音楽の嵐~に5組10名様をご招待。
2月22日(土)幕張メッセ国際展示場9.10.11
9時開場 11時開演 21時終演予定
出演:家入レオ、くるり、サカナクション、ドラゴンアッシュ、THE BAWDIES andMore

じゃんじゃかおくって~~~!!

pencil放送後記pencil
鈴木ダイです。
立春の今日、スタジオから望む景色は
午後から雪snowになりまして。
あ!エンゲルベルト・フンパーディンクの「白銀の世界」を番組でかけるのを忘れた!
あー!もったいない。今度タイミングよく雪の日になれば、必ずお送りしますので。
それにしても、大好きな火曜日、ジャンピング・チューズデーが今週も終わってしまったわい。
火曜日はお届けできる音楽の幅も広いし、
お届けしているワタクシ自身もワクワク楽しいのだな♪ 
さてさて。今週末は東京都知事選sign03
ソチ五輪snowboardも開幕するし。
なんだか、慌ただしい週末になりそ。
本日の結論。やはり、ビートルズはあまりに偉大だってこと。
リクエストいただいたアナタにお礼を。ありがとう。
ワタクシの好きなビートルの順番は、ポール→ジョージ→ジョン→リンゴかも。意外?
ま、もちろん順位なんてつけられないが前提だけど。あくまでも遊びで。
ジョージがじつは相当に好きなんだな。うん。
帰宅したら、このコーフン状態のままビートルズ聴きますか。
2月4日「ビートルズの日」の鈴木ダイでした。
またねpaperpaper

ポールとジョン、洋楽を聴き始めた高校時代はジョンでした。
大人になって、ポールの魅力、面白さに気づいたスタッフHです。
Fab4で誰が好き?ときかれたら、ジョージと答えるかもです。
2月4日、noteビートルズの日note
12時台限定ビートルズオールリクエストに
おつきあい頂きましてありがとうございました。
ちょこっと裏の話をすると、
ビートルズの曲ってだいたい2分台、曲のサイズが短いんですよ。
だから忙しい忙しい・・・。
ダイさんは喋る!ディレクターは次の準備!ADは曲を探す!
フル回転の12時台(笑)
また○○オールリクエストやりましょうね。
これやってというリクエストもおまちしています!

2月4日というと、GOOD DAYでもご紹介しました。
春鶯囀立春朝搾りの発売日!

Dsc00984 
蔵元の萬屋醸造店では、早朝5時半から、
日本名門酒会山梨支部加盟店の店主など関係者が集まって、
杜氏の酒質説明、利き酒の後、出荷作業が行われました。

Image_2
出荷前には、愛宕神社の神主さんにお祓いをして頂き、
到着を待つファンの元へ旅立っていきました。
___4 
当選した方には無事届いていることでしょう。
いかがでしたか?
平成26年甲午の立春朝搾りは、
山田錦と山田錦の血を引く系統の交配、
「吟のさと」で仕込まれています。
吟のさとは、九州地域で多く作られているお米ですが、
今回は富士川町で栽培された「吟のさと」が使用され、
富士川町づくしのお酒となりました。
杜氏曰く、ほのかな香りと上品な甘み、旨みがあり、
特に女性に好まれる酒に仕上がったかな。とのこと・・・。

華やかな香りがふわっと☆心に花咲く口福(こうふく)。
Dsc00993 
日本名門酒会山梨支部加盟店では、
一部店頭販売している店舗もあるかもしれません。
見かけた際にはお早めに!

Copyright (C)