« ダイヤモンド富士 | メイン | 今日は立春・・・なまめかしいDAIをどうぞ♪(&後記) »

2014年2月 3日 (月)

ドント・ストップ・マンデー “第44回”

今日は節分。。。

豆を食べる日ではありません。。。

0203_gd_roll1

「鬼は~外! 福は~内!」、そんな声が、

皆さんのお家からも聞こえてきそうですね!

 

そこで今日のテーマは‥‥何は外! 何は内? 

何を追いやりたい? 何を引き寄せたいですか?

 

0203_gd_roll2

東北東を向きながら食べるべし!!

 

0203_gd_oni

お、がでた!?

 

 

airplaneRESORTFUL JAL HAWAIIwave

 

0203_gd_h0

ハレイワの入り口には、有名な看板が。

逆側の看板では、ガールズサーファーが!

 

0203_gd_h1

JALオリジナル・レインボー・トローリーで行ったハレイワツアー。。。

名所ハレイワには色々なSHOPがあって楽しいです。

North Shore Marcket Placeには、あの世界的なアパレルメーカー、

ギャラリーなど見所満載です。

 

0203_gd_h2

ハレイワでも有名なお店。

オーナーのジョニーさんは日本通で人気者です!

 

0203_gd_h3

0203_gd_h32

ローカルの方に大人気のナチュラル・スムージーのお店「Lanikai Juice」。

とにかく美味しいです!

 

0203_gd_h33

素材にこだわるハワイアンバーガーショップ「KUA`AINA」本店。

JALハワイ便のに出ている「KUA`AINA」も絶品です!

 

0203_gd_h4

広大な自然の中にあるWaimea Valley(ワイメア・バレー)

 

0203_gd_h5

0203_gd_h6

Waimea Valley(ワイメア・バレー)で行われている

Haleiwa Farmer’s Marckt。

ハワイ産のオーガニック食材を生産者の方が販売していて

美味しい野菜、フルーツを満喫することが出来ます!

 

0203_gd_h7

Waimea Valley(ワイメア・バレー)で現れた、ビッグサプライズ!

小雨が止んだあとに現れたダブルレインボー!感動しました!

 

 

pencil放送後記pencil

鈴木ダイです。

おにわああああ、そと!

ふくわああああ、うち!

昔からこのフレーズを聞くたびに、

なぜだか「桃太郎」を思い出してしまう。

なぜだか。ぜんぜん関係ないのに。なぜにsign02

しかし、まあ。ホントのところ、鬼だってやってくるのが人生ってもんで、

良いことも悪いことも、ぜんぶ舞い込んでくるのがフツーさ。

だから、こう思う。鬼がやってきても、福が4.5やってきて、

プラマイ0.5でも人生は充分素敵なんだって。

それが、0.5じゃなくて、たとえ0.2だって。

いつの日か人生が終わる時に、ほんの少しだけ、

0.1でもプラスなら、わずかでも、イイんだって。

ま、そもそも人生は単純な足し算引き算じゃ説明出来ないものだけど。

理解出来ない方程式。だから、人生はいいのだ。うん。

ワタクシはそもそも、ガキの頃から算数はキライで苦手だったし(笑)。

1+1+1+1が、でなく、10にも、100にもなったのが、

ザ・ビートルズだね。

そう、明日2月4日は「ザ・ビートルズの日」なのだ。

うんうん、明日の「GOOD DAY」をお楽しみにnote

Copyright (C)