« あ~り~バレンタイン♪♪ | メイン | ファーストフード解禁?! »

2014年1月27日 (月)

ドント・ストップ・マンデー “第43回”

気持ちの問題‥‥とはよく言ったモノ。

お気に入りの曲を聴いているだけで元気が出たりnotes

憧れのアノ人の言葉に勇気を貰ったりpunch

世の中にはいろんな“力”がありますよね~

 

そこで今日のテーマは‥‥『見つけたshine 〇〇ヂカラpunch

 

あの力のおかげで助かりましたcoldsweats01

あの力にメロメロですcatface

など、〇〇ヂカラ話を送って下さい。

 

0127_gd_dai

この女(め)ヂカラにヤラれます‥‥

 

airplaneRESORTFUL JAL HAWAIIwave

 

1kavekave

今でも病気や痛みが和らぐパワースポットとして、ローカルが訪れるカヴェヘヴェ。

現在、ハレクラニ前にはコンクリートの遊歩道があって砂浜部分はわずかですが、

澄んだ美しい波に足を浸けると…何か感じるような…

 

2waikikihealingstone

ワイキキにもう1つあるパワースポット「魔法の石」

ワイキキビーチの交番の横にあるので観たことがあるという人は多いとは思いますが…

そうなんです、ここもパワースポットなんです。

 

3kukaniloko_birthing_stones

ドールプランテーションの前にあるバース・ストーンKukaniloko Birthing Stones。

ここは、中央には当時のアリイ(王族)が出産をした地といわれ、

お産の為に使ったといわれる石が残されていて、その石に寝て赤ちゃんを産んだとされています。

 

Photo

パールシティ近郊のアイエアにある「ケアイワ・ヘイアウ」は、

古来よりカフナ・ラパアウと呼ばれる神官によってずっと守られてきた

ヒーリング寺院といわれ、ケアイワ(Keaiwa)とは、「神秘的」と言う意味だそうで、

若いヒーラーの為の医学校であると同時に、病気を治癒する医療行為も

カフナによって行われていたと言われています。

 

Ulpo_heiau

カイルアタウンの手前にあるオアフ島最古の神殿「ULPO HEIAU」

道沿いにあるYMCAの敷地内を通過していくとこのプレートが…

 

Ulpo_heiau_2

ここは、長さ42m、幅54m、高さ10mという広範囲の平台を

ハワイの伝説の妖精メネフネたちが一夜で無数の石を積み上げた

スピリチュアルなスポットとか。

ここは、とにかく静かで少し涼しい感じが…

観光客も少なく、ローカルの方がよく行くスポットのようです。

このパワースポットの横にはタロイモの畑があり、ハワイの歴史を感じます。

 

Photo_2

ハワイ在住30年のNo.1コーディネーターに紹介してもらった、

今ホノルルで一番注目されているカフェ「Sweet-E's Cafe」

 

Photo_3

ここで一番人気のあるメニューは「トラディショナル・フレンチトースト」の

「ブルーベリー&チーズクリーム」

ハワイでは珍しく甘さ控えめで美味しく絶品です。

パンケーキも人気ですが、今ハワイではフレンチトーストが流行ってきています。

1016 Kapahulu Ave, Honolulu, HI 96816

 

note本日のSong List

Baby I Love You/Irie Love

ハワイ出身でレゲエの本場ジャマイカを中心にパワフルな活動を行っている

注目のアーティストです。

 

pencil放送後記pencil

鈴木ダイです。

1月もラストの週だぞーー。あと11ケ月で2015年だぞーー。

早いなあ。光陰矢のごとしsagittarius

いくらなんでも、あまりに気が早いか。ププbleah

 

さて、今日も何人かのリスナーさんから

「ダイさん!HPの写真見ると、確かに痩せましたね!」と。

フフフフフフ。まさしく。YESscissorsなのだな。2~3キロは痩せたぞ。おう。

頑張ってるだろ。ヤルと言ったら、ヤルぜい。

だって、ホントに4月のほら、アレ、ホントに走ることになっちゃったことだしrun

マズいだろ。このままだと。

とにかく、本番で楽しめるぐらいにはカラダもっていかないとな。

今日もこれから少し山梨の夜道をウォーキングしてきます。うい。

さみーな...。でも、ヤルしかないのだよ。あーあ。さみーなgawk

チキショーーーーshock

いってきますhorsedash

Copyright (C)