« 今週のWhat's ハロトレ?~Life is happy~ 8.17 | メイン | これがハロトレステッカーじゃ。 »

2018年8月24日 (金)

今週のハロトレコーナー 8.24

わんばんこ!ドミンゴです。

今週もお送り致しましたWhat's ハロトレ? ~Life is Happy~

如何でしたでしょうか?

今週はポリテクセンター山梨へ乱入して、金属加工科で頑張っている修了生の

野澤崇晃(のざわ たかあき)さんに色々お話を伺いました!

とっても真面目で真っすぐでいらっしゃる印象の野澤さん。

年齢は23歳!

若い!

ドミンゴの半分以下じゃわい!

眩しい!!

つうことで、とっても好青年でした。(ウットリ)

彼は昨年まで大学で経営情報を学んでいたんだけど、製造の現場に興味を持ち、ハロトレの

門を叩いたんだそう。

印象では「デスクワーク」から製造の「現場」への転換で、180度違う気がしたんだけどね、

そのキッカケになったのは野澤さんの趣味からなんだ。

それが

模型作り(ガンプラ)。

そこから大いなる興味・野望を抱いて、ものづくりの現場にジャンプアップされたんだね。

人が何かに突き動かされて行動する時、
キッカケや動機はナンだってイイと思うんだ。

野澤さんの夢はなんと

量産型ザクを作ること。

デカい!

その夢がデカすぎる!!!!

とっても応援したい雰囲気の実に実直な佇まいの野澤さんなのでした。

つまりは

「素直」で「純粋」なんだね。

自分のやりたい事に対してね。

あ。

これって先週登場してもらった藤精機の佐藤さんにも共通する部分だわ。

発見だ。

ハロトレに来られる方は自分の夢や将来に対して、とても真面目で真っすぐでアクティブなんだと思う。

なんだか尊敬しちゃうよ。

ドミンゴも「自分の仕事」に対していつまでも「純粋」で「貪欲」でいなきゃね。

早くもお二人に教えられました!!

さて。

恒例のハロトレクイズも好評でございます。

来週のコーナーではどんな展開が?

そしてクイズはどんなんが???

お楽しみに!!!