« これ、便利です! | メイン | 山梨大学Radioキャンパス#3 (2023年4月19日放送分) »

2023年4月19日 (水)

【0419】てるぴー!


今日のテーマ

お散歩ばなし★

きょうはなんでも地図の日(最初の一歩の日)だそうです!
伊能忠敬さんが蝦夷地の測量に出発した日ということで
この日が地図の日になっています。
伊能忠敬さんといえば、14年の歳月をかけて日本全国を歩いて測量をしましたよね。そこで今日はアナタの歩いたお話し、お散歩話を送ってください。



メールアドレスはbumpy@fmfuji.jp(×2)。
ツイッターの場合は、#てるぴー、

#ひらがな4文字で てるぴー を付けての
つぶやきも待ってます



メールアドレスは
bumpy@fmfuji.jp。
ツイッターの場合は、
#てるぴー、#ひらがな4文字で てるぴー を付けてのつぶやきも
待ってます



2時16分頃からは

あのリク 〜あのシチュエーションのリクエスト〜


「帰ったら冷蔵庫がちょっとだけあいてた時の曲」

仕事終わり、疲れた体を癒そうと冷蔵庫に入っている
キンキンの飲み物に手をのばそうとしますよね!
アレ、なんか冷蔵庫がちょっとあいてる!!
しかもちょっと水が滴ってる・・・
朝でかけたときは確かにしまってたような・・・
なんてコトありませんか?
そういうことがない方も想像してみてください。

230分頃からは、


BLOOMING FUJIZAKURA!!!!!

本日は FCふじざくら山梨 の選手が登場します。


3時からは、

made in Yamanashi応援プロジェクト~みんなでやまなしを応援しよう~

本日は・・・今回は地元の人気料理が自動販売機で販売!
ということで詳しいお話しを自動販売機を設置した
北杜市にあるネオオリエンタルリゾート八ヶ岳高原の髙野雅裕(タカノマサヒロ)さんに
伺っていきたいと思います。



4時16分頃からは
てるぴーのおはつ♡

このコーナーではわたし石井てる美が
お・は・つ♡な体験を皆さんにお届け!
うぶな体験をあなたに・・・




4
40分頃からは、

Yamanashi In The World。

「世界の中の山梨」と題しまして、
「山梨と海外のあれこれ」「英語の小ネタ」など、
山梨と絡めたワールドワイドな情報をお届けします。

5時36分頃からは
山梨大学Radioキャンパス

毎週山梨大学に関係するゲストにお越しいただき、
大人から子供までみんなで一緒に楽しいキャンパスライフを
過ごしていこうというコーナー!
今回は今年度新たに山梨大学の学長に就任された
中村和彦さんに新しい山梨大学について伺っていきたいと思います!!


6時からは

石井てる美のパトロール大作戦

世の中にはまだ見ぬ悩み、希望、夢がある。。。
このコーナーではそんな隠れたニーズをキャッチすべく、特派員を街に派遣し
より良い社会、山梨、そして日本を作っていく社会貢献コーナー。
街の声に石井がズバッとお答えしてまいります。


6時20分頃から
およそ6時30分の80’
この時間は石井てる美の選曲であなたを80’sの世界へといざないます・・・

Copyright (C)